眠れなかった

金曜日の深夜、

関西でも揺れた熊本地震。

5年前の主人が被災した東北の震災がトラウマとなっているし、

そして、20数年前ではあるけど、

転勤で長崎に住んでいたこともあり、

熊本にも何度も行ったことがあるし、

頻発に起こる地震速報が恐怖で、眠れなかった。

それで早起きして、家事を済ませ、

結局、昼間に少し寝ました。

前回も書いた、福岡の友達に再度メールしたら、

昨夜は朝4時半くらいまで頻発した地震で、

眠れなかったとこと。

本震といわれた熊本での震度6強の時は、

福岡の友達に家でも、食器が割れたといってました。

お父様と2人暮らし、お父様は高齢だし、お母様は諸事情で、施設にいらっしゃるんですよね。

御兄様は東京にいるし、友達が一人で支えて行かないとならない。

いろんなこと大変だな~って思いました。

これから何が起こるかわからないけど、避難だけはしたくないなって。

福岡でもそんなに揺れるんだ。。。

怖いだろうな。。。

私の父が白血病だといったとき、

この友達は、すごく心配してくれて、

メールや差し入れとか、気遣ってもらいました。

今度は私の番。

定期的にメールして安否を気遣うことしかできないかもしれないけど、

私にできることあったら、力になりたいと思います。





スポンサーサイト

comment

Secret

いま何時?

アクセスカウンター

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

welcome

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR