日々の出来事

大阪難読地名上級編もトライしてみた。

 ←大阪に住んで15年。うれしいな。 →使い切れないよ~(笑)


1問間違えちゃった~(◎_◎;)
地名って難しいわ。
昔、府の仕事をしていて、
電話交換のバイトだったのです。
その時に、お客様からの問い合わせで、
府のとある関係先の場所を尋ねられ、
読めなかった地名があったんです。
その時、お客様から、
「府に勤めているんだったら、地名くらい勉強しておけ、ドアホ」といわれたことがありました。
それ以降、がんばって地名覚えたんだよねぇ。。。
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png あいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png 日々の出来事
もくじ  3kaku_s_L.png music
もくじ  3kaku_s_L.png テレビ
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png つ・ぶ・や・き
もくじ  3kaku_s_L.png グルメ
もくじ  3kaku_s_L.png 当選報告
もくじ  3kaku_s_L.png 旅日記
もくじ  3kaku_s_L.png 思い出
もくじ  3kaku_s_L.png 携帯から
もくじ  3kaku_s_L.png 昭和のテレビ
もくじ  3kaku_s_L.png モニター参加
もくじ  3kaku_s_L.png 回顧録
もくじ  3kaku_s_L.png 読み物
【大阪に住んで15年。うれしいな。】へ  【使い切れないよ~(笑)】へ

~ Comment ~

私は8問でした。
「牧落」は箕面線はほとんど乗らないので、
そんな駅あったかな~という感じです^^;
阪堺電軌阪堺線は乗ったことないです。

きっちゃん♪さん

大阪の地名、難しいですよね。
「柴島」なんて、「くにじま」と読むとは、普通わからないですもんね。
「牧落」は、マンションを探してた時に、箕面に住むのもいいかなって思って候補だったので知ってたのですが、私は、普段近鉄大阪線や、京阪線の地名が難しかったです。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【大阪に住んで15年。うれしいな。】へ
  • 【使い切れないよ~(笑)】へ