つ・ぶ・や・き

なんだかな・・・

 ←ハマっていること →わが家のGW終了!

最近、コンビニで新しいアルコール類のお試しモニターというのがよく当たります。

主人が飲むのに数本あれば。。。というので応募してるのですが、

だんだんたまってきて、しかもアルコール度数が高いものは、

主人は飲めないっていうのでした。

お友達におすそ分けしたりしてるんですが、

今回、あるお友達にね、もう当選した段階で、

応募コードをメールして、よかったらコンビニに引き換えにいってね~っていうメール送ったら。。。

近くにそのコンビニがないってことで、出先で引き換えるとの返事。

あら~近くになかったのならごめんなさいねってことで、それで済めばよかったのですが、

相手から、以前は自転車で行ける先にその該当コンビニがあったけど、

今は、自転車壊れて、ご主人から歩きなさいと言われたので自転車買ってない。

そこで、私はお近くにお店ないって知らないからごめんなさいね。

もし、期間内に引き換えに行かないでスルーしてもらったもいいですっていったんですけど、

その次、ちょっと今は、肝臓の数値が悪くて、禁酒中だから、

他にも頂き物等々でうちもアルコール溜まっているんだっていわれちゃいました。

もう、体調悪いとか言われたら、

ほんとにタイミング悪くてすみませんって何故か、プレゼントしてる私が平謝り。。。

だったら、応募コードいらないってはっきりいってもらえたら、

別のお友達にプレゼントできるのにそうは書いてない。

結局最後に、「主人や妹が飲むから、また情報よろしく」だって。。。

最終的にひきかえにいくつもりなら、何で、あれこれ嫌なこというんだろう?って。

以前にも別のお友達なんだけど、よかったらどうぞっていったら、

こういう引換物は、個人情報が心配だからとか何とか言われたことがあって、

その時は要らないっていわれちゃいました。

プレゼントする相手を見極める私が悪いのか、

何だかどうぞ~!っていっても文句言われちゃうと悲しくなるわ。

もし、いらなければ最初から、やんわり、こういう理由で飲めないから、

他のお友達に分けてあげて~とか、

引き換えに行かないにしても「ありがとう」っていっておけばそれでいいのにね。

スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png あいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png 日々の出来事
もくじ  3kaku_s_L.png music
もくじ  3kaku_s_L.png テレビ
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png つ・ぶ・や・き
もくじ  3kaku_s_L.png グルメ
もくじ  3kaku_s_L.png 当選報告
もくじ  3kaku_s_L.png 旅日記
もくじ  3kaku_s_L.png 思い出
もくじ  3kaku_s_L.png 携帯から
もくじ  3kaku_s_L.png 昭和のテレビ
もくじ  3kaku_s_L.png モニター参加
もくじ  3kaku_s_L.png 回顧録
もくじ  3kaku_s_L.png 読み物
【ハマっていること】へ  【わが家のGW終了!】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【ハマっていること】へ
  • 【わが家のGW終了!】へ