つ・ぶ・や・き

対応の差

 ←お届けもん! →朝5時半から活動した私
こないだ、樟葉モールに行った際、
携帯の電池パックを買いたいと、
まず、量販店に行き、そして、
量販店ではなく、電話会社のショップの方がいいというので、
モール内のショップに行ったのです。

その時の対応は、なんか嫌な気持ちになったんだよね。
出先でもあったこともありますが、
まさか、電池パックを買うのに、身分証明が必要とは知らず、
量販店でも、ショップでも、携帯番号、名前、そして、身分証明がなければ、
住所も書かされたんです。
そのうえ、ショップでは、在庫の確認もせず、
即答で在庫ないから取りに来てもらうけど出先なんでしょ、じゃだめだよね的に、
とにかく不親切だったんです。
それで、今日、1度、携帯電話会社のお問い合わせ電話に確認して、
オンラインショップで買うにはどうしたらいいか、ショップに行く場合はどうしたらいいか、
両方確認して教えてもらいました。
お問い合わせ電話は、とても親切で、樟葉で受けた対応を話すとびっくりしていました。
オンラインショップだと、メール便なら送料108円、宅配便だと540円とか、
とにかく送料がかかってしまう。
だったら、ショップに行った方がいいかなって。
わりと近い距離にショップは数件あるんだけど、
こないだ樟葉で受けた対応のように、私がショップに行くと、
何故か選ぶお店が悪いのか?いつもなんか不親切で、
嫌な気持ちになって帰ってくること多くて、
なるべく行きたくないんだよね。
でも、今回は行くことにしました。
いつもは、街中のショップに行ってるんだけど、
今回はホントにわりと家に近い、住宅街のショップに行きました。
そしたら、とっても親切でした。
対応が違うの!!
まず、電池パックを買いたいと話すと、
じゃ、携帯本体を見せてくださいねってことで、
電池パックを見てくれて、
在庫確認してきますってことで、
調べてくれました。
在庫は今ないので、お取り寄せしますよってことになり、
電話番号と名前だけでOK.。
一応、身分証明を出したけど、
今回は注文だけですからいりませんよ~って。
細かい身分調査的なことはされなかった。
それで、入荷したら電話くれるんだけど、
入荷次第だから何日かかるかはっきりわからないということなんで、
詳しく聞いてみると、発注かけても、メーカーさんが持ってきてくれないと
販売できないから、それではっきり日数をいえないということでした。
さすがに1か月はかからないでしょ?って聞いたら、
まぁそれはないと思うけど、無きにしも非ずっておもっておいてくださいとのこと。
それで、身分証明は、購入の引き渡しでいりますか?って聞いたら、
注文書の引換を持っていれば大丈夫だけどっていわれたましたが、
まぁ、何か手続きあったら困るから念のため持ってきてくださいねってそれだけ。
前回の店では、結局断られるのに、最初にしつこくいろいろ聞かれて、
肝心な在庫はないし、取りに来れないんでしょ~って言われて終わり。
なんていうのかな~。犯罪防止のためにしつこく聞いたのかもしれないけど、
店によっては、今日のように手際よく対応してもらえたので、
同じ会社のショップでもこうも対応違うんだ!ってびっくりです。
以前、主人が電池パック買った際も東京だったけど、
あっさり買えたよっていってたしね。
私は思わず、今日行ったショップで「こちらはとても親切ですね。ありがたいです。」と、
お礼を言って帰ってきました。
前回は、時間はかかるし、同伴してくれたお友達にもちょっと嫌な思いをさせてしまったかもしれないので、
それだけ、私は前回、不愉快だったんですよ~。
57168253_480x158.png



もくじ  3kaku_s_L.png あいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png 日々の出来事
もくじ  3kaku_s_L.png music
もくじ  3kaku_s_L.png テレビ
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png つ・ぶ・や・き
もくじ  3kaku_s_L.png グルメ
もくじ  3kaku_s_L.png 当選報告
もくじ  3kaku_s_L.png 旅日記
もくじ  3kaku_s_L.png 思い出
もくじ  3kaku_s_L.png 携帯から
もくじ  3kaku_s_L.png 昭和のテレビ
もくじ  3kaku_s_L.png モニター参加
もくじ  3kaku_s_L.png 回顧録
もくじ  3kaku_s_L.png 読み物
【お届けもん!】へ  【朝5時半から活動した私】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【お届けもん!】へ
  • 【朝5時半から活動した私】へ