笑点

私が物心ついたときには、放送していた笑点。
子供の頃は、おばあちゃんが楽しみに見ていたわ~。
高校生くらいまでは、親が見ていたので、毎週見ていたような気がする。
そのうち、見なくなっちゃって、また、ここ10年くらい見ています。
毎週っていうわけでもないけど、日曜の夕方、時間あれば、
笑点にチャンネル合わせてます。
それで、私の中では座布団運びは、松崎真さんのイメージ強いんだけど、
久しぶりに見たら、山田隆夫さんになってて、びっくりしたのを覚えてます。
今日で、司会の桂歌丸さんが勇退。
子供の頃、歌丸さんと亡くなった、三遊亭小円遊さんのやり取りが面白かったのを覚えてます。
最近は、番宣っていうわけでもないんだけど、
座布団運びに俳優さんや、大喜利にTOKIOが出てたり、
すごく番組作りが柔軟になっていて、そういうのも、ご長寿番組になる理由なのかもしれないです。
そして、メンバーが他の番組に出演してたりね。
昨日は、嵐にしやがれとコラボしていて面白かった(笑)
愛を叫べを笑点メンバーさんがコピーしていたけど、
50代~70代の皆さんが頑張っていました。
笑点にしやがれ
笑点メンバーのちっちゃな野望ということで、
ニノが振り付けの先生だったけど、ニノは以前、笑点で座布団運びでゲストに出たことがあることもあって、
師匠方にもなじんでいた感じでした。ニノ
そうそう、今日の笑点で次の司会者さんの発表あるんですよね。
誰になるのかな?楽しみ💕
スポンサーサイト

comment

Secret

いま何時?

アクセスカウンター

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

welcome

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR