06
1
3
5
9
10
15
16
22
24
25
26
27
28
29
30
   

大変だったとさ

今朝の電話で主人は、今日は池袋まで行ってくるといってました。
いつもこちらに帰ってこない日曜は池袋で、ドラッグストアめぐりや、
ウィンドーショッピングをしてるらしい。
そして、夜に電話があって、
今日は出かけたの?と聞いたら、
「大変だったんだよ!」って。
普段、あまり自分からいろんなこと語ることのない主人(私と正反対で、口数が少ない人)が、
急にしゃべりだした。
出かける前に掃除して、洗濯していたら、
途中で洗濯機が止まっちゃって、脱水ができなくなったんだそう。
それで慌てて、近くの電気屋さんに買いに行って、
夜に電話をくれた直前に、電気屋さんが来てくれて、
無事洗濯機が新しくなったそうです。
今日中に新しくなったこと、親切な電気屋さんだったことなど、
まぁ珍しく語ってくれました。
普段は、何を聞いても適当にしか返事しないし、
あまり追及されるのが好きではないタイプなんで、
私も東京での生活は、あまり聞いたりしないんですけどね。
それが、珍しく主人が話してる間に、
笑点を見ていたのに、司会者決定の瞬間は見逃して、
主人が「しょうたさんなんだ~(@_@)」そのつぶやきで知ることに。
まぁ、それはさておき、今、洗濯機って高いそうです。
前の洗濯機は、福島から東京に引っ越した時に新しく買ったものだから、
まる4年しか使ってなかったんです。
寿命短かったな~(◎_◎;)
まぁ、無事洗濯機が今日中に届いてよかったよね。
スポンサーサイト

Comment

我が家も

普段自分から話さない夫がしゃべるとびっくりするけど、聞き側になるって慣れてない私。対応はよかったの?とぎこちなさが残っちゃいますけどね。
洗濯機4年はもったいないような。でも新しい洗濯機スバヤイ対応で助かりましたね。
電池パックも良かったですね。

トラマッキーさん

洗濯機4年の寿命は、ホントに早いですよね。びっくりです。
ホント、普段あまりしゃべらない人が堰を切ったようにしゃべり出したので、そちらにもびっくりでした~(笑)
電池パックの件、お店によってこんなに対応違うの?って思いました。
Secret

いま何時?

アクセスカウンター

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

welcome

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR