スプレー缶の処分って。。。

お手洗いのニオイ消しのスプレーや、制汗剤は、
ほぼ使い切ってから、あとは、最後のガス抜をできるけど、
洗面所の物入れの掃除をしていたら、
いつのかわからない、虫よけスプレー缶が出てきました。
困ったわ~って思いながら、
捨てる際は、火気、人気のないところで、
使い切ってくれみたいなこと書いてあるので、
サービスバルコニーで、噴射してみたけど、
虫よけスプレーだから、やはり、ニオイがきついんだよね。
これでは隣近所からクレーム来ちゃうって思って、
それで部屋で大きなビニール袋の中で、噴射してもどうしても
部屋にニオイがこもる。
それで、ダメもとで、
スプレー缶にまだ少し入ってますけどと書いて、
ゴミに出しました。
うちのマンション、マンション独自の回収システムで、
毎日ゴミOKで、一応、分別はあるけど、
そんなに細かくもないし、う~ん。。
こういう場合は、マンションのゴミのルールに細かく書いてない。
それで、少し入ってると書いておけば、
ダメなら回収しないだろうって思って、
ダメもとで出したら、回収してくれました。
このスプレー缶も市町村によっては、
中身が入っていても明記すれば回収する自治体もあるようだし、
そこそこのルールがあるみたいだよね。
今日は何とかなったけど、今度ゴミを回収してくれてる
かたに、その辺のこと、聞いてみようっと。
スポンサーサイト

comment

Secret

いま何時?

アクセスカウンター

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

welcome

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR