06
1
3
5
9
10
15
16
22
24
25
26
27
28
29
30
   

青春名曲グラフィティ|僕らのポプコンエイジ~

92a23cbe43198ee9f28e4ab7efd9.jpg
昨日、BS11で放送があって録画しておいたので、
今、見ながらブログ書いてます。
ポプコンいえば、私が学生の頃にやってた、
ヤマハポピュラーソングコンテストのこと。
ここから、たくさんの、フォークやニューミュージックの人が出てきました。
そこの出身のミュージシャンのコンサート番組でした。
大好きだった杉山清貴さんも出ていて、
久しぶりに「さよならオーシャン」を聞きました♪
流れる曲、流れる曲、なつかしくて、
学生の頃、ラジオを聞きながら勉強していたことなんかも思い出しました。
雅夢の三浦和人さんが「愛はかげろう」を歌ってくれた時は、
高校の時の友達がめっちゃ、雅夢ファンで、
半強制的に雅夢のラジオ番組を聞くようにいわれてた(笑)ことや、
学校の帰り、電車を待つホームで友達と、
ポプコンに出ていたミュージシャンの歌をみんなで口ずさんでいたことなんかも
走馬灯のように思い出しました。
そして、今日は夜にチャンネルはまた別だけど、
オフコースを取り上げた番組をやるはずなんで、
これもめっちゃ楽しみにしています。
私の青春だった時代の歌、今聞いてもいいです✊

Comment

Secret

いま何時?

アクセスカウンター

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

welcome

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR