日々の出来事

遠かった

 ←ここ数日の当選品 →全部来たー(≧◇≦)
昨日は、姑の様子を見にいってきました。
朝8時台に家を出ても、途中でお昼ご飯を済ませて病院に行ったら、
12時ちょっと前でした。
やっぱり、遠いわ。。
着いたら、何やらおかずをこぼしたとかで、
床に座って掃除をしている姑。
でも、座ったまま、今度は立ち上がるのが痛くて、
「痛い痛い」を連発していたら、
となりの患者さんを診ていた看護師さんが心配して見に来てくれました。
手を貸そうにも、触るだけでも痛がるので、
どうしようもないんだよね。
次は、薬を飲もうとしたら、
2種類ある薬の1つを床に落としてしまった。
もう、下に落ちたものは汚くて飲めないって。
そのうえ、1つくらい飲まなくてもどうってことはないっていうし、
それではダメだよっていって、
ナースステーションに行って、事情を説明して、
新たに薬を持ってきてもらいました。
姑のいる病室は、手のかかる人ばかりでね、
お昼ご飯終わったというのに、
食器も片付けてくれないし、
(勝手に片付けてはいけないシステム)
でもあまりに、時間たっても片付けてくれないので、
また、私が食器を持ってナースステーションに行って、
どうしたらいいかを聞いて片付けました。
整形外科病棟がいっぱいなので、
他の科の病棟にいるせいか、
行き届かないことも多々あるみたい。
かなり時間かけて様子を見に行きましたが、
急に大雨になってきたので、1時間もいないで帰ってきました。
まぁ、自分の親でもないから、話もつきちゃうんだよね。
途中、2番目の義姉から電話がかかってきてて、
姑は楽しそうに話していました。
そうだよね~娘の方がいいよね。。。。
でも、その娘も2人いても、
長女の方はまだ、見舞いに来てません。
義姉2人とも東京に住んでいるんだけど、
いつも行ったり来たりして、面倒見ているのは2番目の義姉です。
姑も、来てくれると思って待っていても来ないと思うのが寂しいのか、
先に、見舞いに来なくてもいいっていったみたい。
結局、頼みやすい2番目の義姉に頼むようです。
来なくてもいいっていってもねぇ~普通なら来ると思うけどね。
長女はいつもそんな感じで、自分の生活だけをしっかり守っている人です。
次は週末、主人が様子を見に行きます。
私は家にいないとならない用事が午前中あるので、
それが早く済めば一緒に行くけどね。
そして、また来週も週の半ばに様子を見に行って来ようと思います。
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png あいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png 日々の出来事
もくじ  3kaku_s_L.png music
もくじ  3kaku_s_L.png テレビ
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png つ・ぶ・や・き
もくじ  3kaku_s_L.png グルメ
もくじ  3kaku_s_L.png 当選報告
もくじ  3kaku_s_L.png 旅日記
もくじ  3kaku_s_L.png 思い出
もくじ  3kaku_s_L.png 携帯から
もくじ  3kaku_s_L.png 昭和のテレビ
もくじ  3kaku_s_L.png モニター参加
もくじ  3kaku_s_L.png 回顧録
もくじ  3kaku_s_L.png 読み物
【ここ数日の当選品】へ  【全部来たー(≧◇≦)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【ここ数日の当選品】へ
  • 【全部来たー(≧◇≦)】へ