暑い中、お出かけしてきたよ~

先週、記事にした、先週も会ったけど、
また今週も会おうって約束していたお友達と、
今日ランチしてきました。
先の予定がきちんと今は、立てられなくて、
昨日は父の抗がん剤治療の今月分の初日で、
まぁ大丈夫と思うけど、事前検査で数値悪ければ入院ってことなんでね、
その父の様子を聞いてからと、
姑の見舞いも、お天気見ながら火曜日か水曜日に行ってるので、
そのこともあって、昨日の夕方まできちんと今日の予定が組めなかったんです。
それで、父は大丈夫だったし、
今週はずっと晴れマークなんで、見舞いは水曜にしたから、
今日はランチに行けることになったので、
昨日の夕方、急きょ相談して、今日ランチしてきました。
今の置かれてる私の状況を理解してくれているお友達なので、
そんな決め方でもOKしてくれるし、変に気を遣わず、いつもどおり、私がいけるときに・・・って形で、
お誘いしてくれるので、ありがたいお友達です。
お友達も一人っ子で、姑さんと自分の母親の面倒を見ているから、
そういった事情をよくわかってくれるので助かります。
たとえ忙しくても、出かけたいよね~っていう気持ちを理解してくれるんです。
めちゃくちゃ暑かったけど、お友達とランチして、バーゲン見てたら、
時間はすぐ過ぎちゃいました~。
あっちもこっちも病人がいるので、
お友達がパッとはじけるお誘いをしてくれるのは、ホントにありがたいです。
付き合いも長いので、今日は、お互い社宅にいたころの話をして盛り上がりました。
美味しいもの食べて、お友達とたわいないおしゃべりで、
この酷暑を乗り切った1日でした。
スポンサーサイト

comment

Secret

いま何時?

アクセスカウンター

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

welcome

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR