2016
07.12

おいしいものとおしゃべり

Category: グルメ
最近ハマッているお店「やさいやめい」なんばパークス店!
昨日もお友達と行ってきました。
(前回と相手は違います)
野菜のメニュー豊富で、メイン以外は食べ放題だし、
クーポン見せたら99円のドリンクバーは無料です。
昨日は、先日のお友達が食べていたメニューがおいしそうだったので、
トマトが入った生姜焼きを!!
やさいやめい2
これで力つきそう!!


お茶は、パークス内の家カフェ「おたま」で!
初めて入ったけど、素朴な感じでいい店でした。
おたま


パークスに行った目的は他にもありまして、
久世福の食品を買いに行くこと。
こないだのめざましテレビでもやってましたが、
万能だしが有名なのかな?
他に調味料や、お菓子等々があります。
お友達に教えていただき、すっかりはまりつつあります。
今、私が気に入ってるのは、和風わかめスープ↓
img63035816.jpg
自分で量を調節できるし、がごめ昆布が入ってて、体にもいいです。
お次は、通称ネバネバとかいうのかな?
ネバネバ昆布!お茶づけでも冷奴でもいいです。
imgrc0064910617.jpg
そして、昨日買ってきて早速食べたらやみつきになりそうなのは、
みそマヨゆず風味。
imgrc0065771283.jpg
スティック野菜にいいですよ。
こう暑いと、おひたしするのも暑いでしょ!
だから、大根でもにんじんでもスティック状に切って、
このみそマヨでいただくとおいしいです。


お友達と美味しいものを食べながら、たのしいおしゃべりと買い物。
ここのところ、姑の病院見舞いで、お疲れちゃんの私ですけど、
こういう時間が癒しになってます。
お友達に感謝です。

スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top