グルメ

一石二鳥かな

 ←パンの懸賞 →疲れました
数日前、テレビで見た酢トマト
簡単にできるので、早速作りました。
「刻み酢トマト」です。

材料
トマト 中2個(300g)
酢 1/2カップ
水 1/2カップ images64O3IH5Q.jpg


作り方
1.トマトを粗めに刻み、保存容器に入れる。
2.酢と水を耐熱容器に入れ、ラップをせずに電子レンジ(600w)で1分30秒加熱する。
3.2を1に加え、粗熱を取ったらできあがり。

トマトを酢に沈めて冷蔵庫に入れると、1週間ほど日持ちします



この酢トマト、そうめんのたれに一緒に入れて食べるとおいしい。
甘めなので、このまま食べても食べやすいです。
どうして、一石二鳥?
それは、主人が無類のトマト好きだし、
夏を乗り切ってほしいから、酢をたくさん摂取してほしいのですが、
主人は酢が苦手。
でも、甘めの酢トマト、
大好きなトマトも入ってるしね。
お昼にそうめんにしたのですが、
酢トマトも食べてくれました。
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png あいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png 日々の出来事
もくじ  3kaku_s_L.png music
もくじ  3kaku_s_L.png テレビ
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png つ・ぶ・や・き
もくじ  3kaku_s_L.png グルメ
もくじ  3kaku_s_L.png 当選報告
もくじ  3kaku_s_L.png 旅日記
もくじ  3kaku_s_L.png 思い出
もくじ  3kaku_s_L.png 携帯から
もくじ  3kaku_s_L.png 昭和のテレビ
もくじ  3kaku_s_L.png モニター参加
もくじ  3kaku_s_L.png 回顧録
もくじ  3kaku_s_L.png 読み物
【パンの懸賞】へ  【疲れました】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【パンの懸賞】へ
  • 【疲れました】へ