06
1
3
5
9
10
15
16
22
24
25
26
27
28
29
30
   

疲れました

昨日は、主人の実家に行きました。
早起きして出かけましたが、夏休みに入ったせいか、
道はわりと混んでいました。
午前中に実家に着きましたが、
まぁ、昨日はめっちゃ暑かったわ~。
少し休んだのち、黒い服に着替えて、
先週亡くなった主人の叔母のお悔やみに伺いました。
その後、退院したばかりの姑が、
どうも風邪気味で微熱があるというので、
慌てて日赤病院の救急外来に連れて行きました。
27日に退院したばかりなのに、また、病院です。
幸い、普通の風邪ということでお薬をもらってきました。
そして、今度は、実家の近所ではありますが、
昨年亡くなった主人の従弟のお家へお線香をあげに行きました。
このお宅、7月は従弟のお父様、つまり叔父様の命日もあって、
今年は7回忌です。
息子である従弟は1周忌になるので、
法事はもう少し後にまとめて行うんだけど、
従弟の新盆の頃には実家に帰れないので、
先に新盆のお供えもおいてきました。
その後は、実家と、従弟の家と2軒のお墓参りに行きました。
お墓も近くなんですけどね。
実家には、主人の2番目の姉が、姑の退院以降実家に泊まっていて、
昨日は姪も来ていました。
姪はこないだスペインで挙式したばかりで、
まだ、お祝いを渡していなかったので、お祝いを渡しました。
昨日は1日でいろんなことして、
しかも主人の姉がいて、気疲れも半端なかったです。
姉と姑の言い争いもあったりして、
私は一人っ子だし、普段はほとんど一人暮らしでしょ、
だから、家の中がざわざわしてたり、姉と姑のいさかいとか、
そういうのを見ていたらホントに疲れたのよね~。


明日から8月ですが、
8月は主人の叔母(今度は姑の妹)の1周忌もあるし。
姑の退院後の検査に付き合わないといけないかもしれず、
相変わらず、実家に行く用事があります。
法事もこれからはほぼ年末まで毎月あるし、
もう、あっちもこっちも病人だけでなく、法事もあるんで、
なんかいつも慌ただしいです。
それでも自宅にいるときは、楽しいこと考えたり、
遊びに行ったり、気楽に過ごします。
そうでもしないと、私がつぶれちゃうわ。


昨日、留守中に宅配ボックスにお届け物がありました。
イトーヨーカ堂の商品券1000円分です。
セブンイレブンでも使えるので、主人にご飯のおかずに
セブンイレブンの惣菜でも買うといいよって、プレゼントしたので画像はなしです。
スポンサーサイト

Comment

Secret

いま何時?

アクセスカウンター

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

welcome

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR