つ・ぶ・や・き

3人きょうだいでも。。。

 ←疲れました →おはようさん
先ほど、少しふれた、姉と姑の言い争い。
たいしたことではないんだけど、
姉は長女ではなく、次女なのに、何度も東京からやってきて、
姑の面倒を見ています。
私たちも見ていますが、姉の負担はかなり大きいのです。
でも、姑は息子である主人がかわいいので、そういう態度が出てしまうから、
姉が怒ってしまうんですね。
子供の頃から、息子が一番って感じだったようで、
昨日もなんかちょっとしたことから、姉が昔からそうだとか、
怒っていました。
さて、長女はどうしているのでしょう?
結局、1か月くらい姑は入院していましたが、
長女は見舞いにも来ませんでした。
長女は行こうか?っていったらしいけど、姑が断ったらしいんだけど、
それって、娘なら姑が遠慮しているっていうのがわからないかな?って思います。
断ったにしても、長女なんだし、ちょこっと、見舞いに来てもいいと思うんだよね。
普通は気になるよね。
次女が一生懸命面倒を見に帰ってきてることは全く知らないわけないしね。
病院からの連絡や呼び出しは、次姉がほとんど対応してくれて、
次姉ができないときは、主人が対応してました。
姑の入院中、お洗濯物等々は、親戚の人がやってくれていたけど、
その人は、姑の方の主人の従兄のお嫁さんで、他人さんだったんですよね。
他人にいろいろ面倒を見てもらってると思うと、
ずっとおまかせっていうわけにもいかないと思って、
それで、私も週に2回ほど、滋賀まで通って見舞いに行ってたわけです。
嫁の私でもそう思うんだから、娘なら何にも感じないの?って思います。
でも、そんな話題も昨日は出なかったというか、
長女の話は全く出てこなかったのでした。
3人きょうだいなのにね。。。
もめる材料を提供してはならないので、
私もずっと長女の話題には触れないようにしてますが、
みんな長女のことはどう思ってるのかな?って内心不思議です。
次姉と主人と2人きょうだいみたいな感じになってます。
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png あいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png 日々の出来事
もくじ  3kaku_s_L.png music
もくじ  3kaku_s_L.png テレビ
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png つ・ぶ・や・き
もくじ  3kaku_s_L.png グルメ
もくじ  3kaku_s_L.png 当選報告
もくじ  3kaku_s_L.png 旅日記
もくじ  3kaku_s_L.png 思い出
もくじ  3kaku_s_L.png 携帯から
もくじ  3kaku_s_L.png 昭和のテレビ
もくじ  3kaku_s_L.png モニター参加
もくじ  3kaku_s_L.png 回顧録
もくじ  3kaku_s_L.png 読み物
【疲れました】へ  【おはようさん】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【疲れました】へ
  • 【おはようさん】へ