06
1
3
5
9
10
15
16
22
24
25
26
27
28
29
30
   

しばらく更新お休み?

今日から、主人は28日まで夏休み。

今日の昼前から、主人の実家に行きます。

明日は、親戚の法事。25日は姑の通院。

ずっと実家にいるわけにもいかないので、

行ったり来たりします。

それ以外は特にどこに行くということもないのですが、

今日は、実家に行く前に近江八幡の新しくできたたねやのお店を見に行こうって

主人と話していたのに、

姑から、頼みたい用事があるから、夕方に来るのはやめてといわれたそう。

姑は勘がいいので、たぶん、泊まるときは、

ゆっくり来るって察したみたいです。

結局、寄り道せず行かないといけないみたい。

姑は、退院したばかりだし、もう、高齢なので、

普通に暮らしていてもまた、骨折することもあり、

車に乗っていてちょっとした振動でも骨折するっていわれてるから、

もうどこにも連れて行けないけど、

だからといって、姑を置いて勝手に出かけるわけにもいかないから、

実家に行く前にちょっと見てこよう~って話してたのにがっかりです。

たぶん、姑は明日の法事のお供えをお店に行って引き取って、

法事をするお宅に届けてほしいのだと思います。

しかたのないことだけど、

先にそうやって指図されるのって、なんかがっかりよ。

こんなことの繰り返しなんで、

主人の2番目の姉もさすがに疲れたから、

こないだ怒っていたのだと思うわ。

通院も違う日だったけど、主人の2番目の姉がわざわざ東京から出てこないとならないので、

今回は、うちの夏休み日にちを変更したのです。

親の面倒を見ることは当たり前のことなんだけど、

ここ1年位、次々といろんなことあるから、

ホント疲れる~。

ちょっとくらい寄り道したっていいじゃん!!っていえるものなら、

いいたいくらいです。

愚痴っぽくなってしまいましたが、

酷暑が続きますが、みなさん、お元気でお過ごしくださいね。

もし、時間ができたら更新しますが、

お休みモードに入ります。


Comment

Secret

いま何時?

アクセスカウンター

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

welcome

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR