06
1
3
5
9
10
15
16
22
24
25
26
27
28
29
30
   

やっと普通の生活

8日間の主人の夏休みが終わりました。
もともと、どこかに行くわけでもなく、
主人の実家に行き、法事と姑の通院の付き添い、
自宅では年に1度のベランダ掃除くらいの予定でした。
その実家での滞在が1日に長くなり、結局、夏休みの半分以上は、
実家にいました。
詳細は↓につづく・・・



~というのも、姑が私たちが泊まっているときに、
お風呂で転倒しました。
それで、滞在を長くしたのです。
もともと、25日は通院日でしたが、
転倒したのが21日の夜で、
22日は朝から病院に連れて行きました。
曜日が違うと、先生も違うから、
新たにレントゲンと撮ったりして、もうバタバタ。
主人と2人がかりで大変でした。
姑は以前の圧迫骨折以降、
歩くのがかなり困難なので、
外出先では車いすが必要で、
その車いすを押すのも結構、疲れるんだよねぇ。
自分で歩いているときは、すぐ転ぶので手をひかないとなりません。
何度、転びそうになって支えたかしれませんわ💦
それに退院後は、ほとんど何もしませんので、
朝ごはんから掃除から私と主人が手分けしてやってきました。
普段はヘルパーさんを頼んでいますが、
ヘルパーさんは、決まったところしか掃除やってくれないので、
普段掃除機をかけてないところとかね。
実家は全部の部屋にエアコンあるわけじゃないから、
もう35℃以上の暑さの中、汗だくでやってきましたよ。
それで、1度、大阪に戻ってきて、
中1日でまた実家に行って通院の付き添い。
この時は朝6時に出て行きました。
大きな病院って、検査の予約を取るだけでも時間かかるんだよね。
数日間に2度も連れて行くと、くたくたでした。
これからは、長い休みがあっても、
こうい感じで年寄りの面倒を見るのがメインになってしまうんだろうな~って思います。
せめて、もう少し前向きにやる気を出してもらえるといいのですが、
姑は退院してから、めっきり何もしなくなったので、
心配しています。
これから、秋~冬は、親戚の法事が相次ぎますので、
相変わらず、実家通いは続きそうです。


そんなわけで、主人が赴任先に帰ってから、
なんか気の抜けた感じというか、
めっちゃお疲れモードです。
家にいると、私もできるだけ何もしたくないのでした。
ちょっと予定が変わって、今日の分が昨日、出かけてきたため、
今日は1日朝から、休んでいるといった感じで、
のんびりしてます。
足の付け根に、大きな腫れものができているのに気づき、
少し痛いので、あまり動かないようにしてます。
耳の後ろのリンパも痛いので、疲れてるんでしょうね。
実家に行ってる間、暑かったしね。
スポンサーサイト

Comment

Secret

いま何時?

アクセスカウンター

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

welcome

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR