06
1
3
5
9
10
15
16
22
24
25
26
27
28
29
30
   

お天気悪いのも吹き飛ばすおいしいもん

台風10号には直接関係ないけど、
前線の影響で昨日は1日雨でしたね。
午前中はそれほどでもなかったものの、
午後~夕方~夜~と雨がひどくなりました。
昨日、昼間ちょこっとお出かけして、お友達とランチしてきました。
ハルカスの中のeoという神戸北野ホテルの関係のお店で、
ランチでも4000円以上する店ですが、
限定10食だったかな?
1980円(税別)で、ビーフカツのランチがあるんです。
それを食べてきました。
EO.jpg
EO (2)
EO (3)
もう、めちゃくちゃおいしかったし、お肉も油もあっさりしてました。
ソースは4種で1つはカレーソースがあって、
ご飯にかつとカレーをのせてカツカレーとしても楽しめました。
カツカレーといっても、とても上品なカツカレーです(笑)


ランチの後、神戸風月堂でお茶しました。
神戸風月堂 (2)
神戸風月堂
雨がたくさん降る前に解散するつもりでいたのですが、
途中で、jRが停電で止まってるというのがわかり、
少し時間をずらして帰ってきました。
雨とは関係なく、まだ、そんなになっていないうちに、停電騒ぎでした。
天気のせいで、交通機関に影響があるかもしれないってわかってる日に、
なんで、そんなトラブル起こすんだろうねぇ。
JRがダメでも私鉄や地下鉄で買えることもできますけど、
雨だとね、どちらも駅が遠いから、塗れまくるので、
やはりいつもの手段で帰りたいしねぇ。
昨日は今日の振り替えで出かけてたんだけど、
結局、今日は大雨のせいで、朝から私の使う路線は止まってました。
お出かけが今日でも、結局、支障があったということです。
いつもこんなんですわ~。
スポンサーサイト

Comment

Secret

いま何時?

アクセスカウンター

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

welcome

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR