06
1
3
5
9
10
15
16
22
24
25
26
27
28
29
30
   

一瞬、考え込んだ迷惑メール

以下のような↓迷惑メールが、懸賞用のフリーアドレスではなく、
あまり知らせていない本アドレスに来ました。



こんにちは クライアント、
私たちはあなたのApple ID情報の一部が欠落しているか、誤っていることをお知らせしたいと思います。
私たちはあなたのアカウントを引き続き使用するためにあなたのApple IDの情報を確認する必要があります。下のリンクをクリックしてアカウント情報を確認してください。:
マイアカウント確認 > 私たちは24時間以内にあなたからの応答を受信しない場合、アカウントがロックされます。


appleチームってなんやろ?って、考えてしまった。
appleからメールもらうようなことは私してないしな~。
(スマホでもiphoneでもないし、アイパッドも使ってない)
そうか~、すぐ削除したけど、アイポッドシャッフルをしようと、
1度アクセスしたことあったので、それでばれた?
よくわかんないのだけどね。
そのアイポッドシャッフルも壊れてたから(数年前の当選品)捨てちゃったし。
とにかく身に覚えがないので、検索してみたら、
やはり迷惑メールだったのでした。
クリックして、リンク情報なんて確認しちゃうと、個人情報に影響あるみたいです。
ホント、気を付けなくちゃね。
迷惑メール送り付けてくる方も、もう、あの手この手でやってきます。
スポンサーサイト

Comment

Secret

いま何時?

アクセスカウンター

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

welcome

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR