めいく・みー・はっぴー★ いろいろあった1日

めいく・みー・はっぴー★

気ままなつぶやき
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

いろいろあった1日

昨日の麻疹予防接種の話の続きになります。
朝一番で、昨日問い合わせしたクリニックからお断りの電話がありました。
それで、いくつか近くのクリニックに問い合わせしてみましたが、
どこも同じ返事でした。
ワクチンが手に入らないから、今はダメです的なことです。
しかも、では、今はあきらめて、この状態が終息してから、
大人ですけど、麻疹予防接種はどうですか?という質問には、
クリニックによりけり。
こういう事態でないときは、普通に取り扱いますっていうところもあれば、
どうにも返答できないっていわれたり。
結局、麻疹予防接種は子供がやるものなんだということで、
大人は稀なんだよね。
でも、今の状態で、マスメディアを通して、
府の方では、予防接種してくださいって呼びかける。
でも、現場はワクチンがない。。。
どうすれば???

それでも、何とか今日、1回目の予防接種してきました。
どういう経緯でとかは、書くのは控えます。
というのも、ここでいろんなことを書くと、そこの病院に殺到したり、
今は緊急事態なんで、混乱を招いても行けないし、
体のことなんでね、自分で探したり調べたりする方がいいと思います。
ごめんなさいね。
麻疹は、子供の頃にかかってしまうか、
今は予防接種してしまうから、関係のない人にとっては、
普通のニュースとしかとらえないと思いますけど、
私のように麻疹にかかったことがないものにとっては、
重要な問題なのでした。


予防接種のことで、右往左往していた1日でしたが、
いいこともあって、たまたま、行った病院が、
お友達の家の近くで、1時間だけでしたが、
お友達とランチしてきました。
お友達は、実家のお母様のところに介護に行かないとならない忙しい日だったんだけど、
私が近くまで来ているってメールしたら、
時間短いけど、ランチしましょうって声かけてくれました。
1時間でしたが、楽しい話をして終わりました。




【 2016/09/09 】 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)