日々の出来事

はしかの患者、また、増えたねぇ

 ←ファイトケミカル →関西人へのクレーム(ちゃちゃ入れマンデー)
はしかは、ホントに怖い病気です。
インフルエンザより感染力が強いし、
飛沫・接触・空気、いずれも感染しちゃうらしい。
しかも、ウィルス自体が小さいから、
マスクを通り抜けるって((((;゚Д゚)))))))
脳炎等々の合併症も引き起こすし、
一番、怖いのは、対症療法しかなく、
はしかの特効薬ってないってことなんだよね。
症状を抑えることしかできないって。
唯一、ワクチン接種ってことなんだよね。
それにしても、また、患者増えたよね。
私のお友達でも、
私より少し若いのですが、
実家のお母様に確認しても、
麻疹にかかった記憶がないっていわれ、
本人にも記憶がないので、
ワクチン接種してきた人がいます。
お友達は私より若いけど、
お母様はうちの親より10歳くらい上なんで、
もう覚えてないって(;゜0゜)
まぁ、確かにそうだよね。
お年寄りは、自分に病気とかあれば、
もう自分のことで精いっぱいだよね。
うちの親は、こないだワクチンを打ってきたから、
心配しないようにって電話したのですが、
「あの子、そういえば、はしかしてないね」って、
両親で話してたそうです。
でもね、はしかにならなかったこと、
親を恨まないでねだって(笑)j
1回だけワクチンを打ったことがきっかけで、
そのままたまたま、はしかにならずにきちゃったんだよね。
当時、祖母に母は、「自然に出てくる病気をどうして、
そんな注射をするんだ」といわれたんだそう。
母としては、自然にかかるようにすればよかったと後悔してるようでした。
早く、はしかの感染が、終息してほしいです。
私の抗体、無事、ついてるといいんだけど。(3週間後にわかります)
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png あいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png 日々の出来事
もくじ  3kaku_s_L.png music
もくじ  3kaku_s_L.png テレビ
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png つ・ぶ・や・き
もくじ  3kaku_s_L.png グルメ
もくじ  3kaku_s_L.png 当選報告
もくじ  3kaku_s_L.png 旅日記
もくじ  3kaku_s_L.png 思い出
もくじ  3kaku_s_L.png 携帯から
もくじ  3kaku_s_L.png 昭和のテレビ
もくじ  3kaku_s_L.png モニター参加
もくじ  3kaku_s_L.png 回顧録
もくじ  3kaku_s_L.png 読み物
【ファイトケミカル】へ  【関西人へのクレーム(ちゃちゃ入れマンデー)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【ファイトケミカル】へ
  • 【関西人へのクレーム(ちゃちゃ入れマンデー)】へ