関西人へのクレーム(ちゃちゃ入れマンデー)

2016-09-14:Wed ◇ テレビ

昨日、テレビの「ちゃちゃ入れマンデー」の関西人へのクレーム、2時間見ました。
多少、面白おかしく放送してるんだけど、
そんなに関西人を嫌わないでよって思いましたよ~((^∀^*))
そういう私も転勤族になるまで、
関西人は少し苦手だったけど、
いろんな土地に転勤してみて、
関西の人が一番、優しかったんだけどな~。
だから今、関西に移住してきて、終の棲家に決めたんだけどね。
確かに強烈な印象もあるけど、
でも、懐に入れば、とっても優しいしね。
せっかちとかいうイメージも、
言葉を変えれば、合理的な考えの人が多いんだよね。
まぁ、なかなかよその土地の人には受け入れられにくいのかもしれませんね。
私も関西に引っ越すって決めたとき、
もう、引っ越したら絶交する的なことをいわれたこともあったし、
現に何人かのお友達は、関西に引っ越してから、
お付き合いをしてもらえなくなったりしてます。
「私は大阪が嫌いだから」っていわれてね。
2年前、中学の同窓会(千葉)に行ったときも、
同じクラスだった男子から、「もう、普通の会話も関西弁じゃないか!」って、
嫌な顔をされたことあります。
そういうこという関東の人間の方がどうか?って思うんだけどね。
世間の狭い人間だなって思ってしまいます。
その点、関西の人って、
関西出身ではないっていうと、
興味を示してくれるよね。
どこか共通点を探してくれたり、
大阪はこんなところよ!って教えてくれたり、
たまたま、出会った人がいい人ばかりだったのかもしれませんが、
私は関西が大好きだし、関西人の気質も大好きです。
だから、関西人だから~で、ひっくるめて、嫌がらないでほしいよね。

スポンサーサイト

TAG : - / CM : 0

コメントの投稿







Secret

いま何時?

アクセスカウンター

ご訪問サンキュ!

検索フォーム

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR