小林麻央さんのブログ

2016-09-23:Fri ◇ つ・ぶ・や・き

闘病中の小林麻央さんのブログを毎日、読んでいます。
今日の内容は、涙が止まらなかった。。。

きっと、

病気になって、

皆が一番に思う言葉かもしれない。

「ごめんなさい。。。」



病の箇所は違うけど、
私の父も白血病、つまり血液のガンです。
麻央さんのブログを読むまで、
私は父の気持ちって、あまり考えたことがなかったな~って、
反省することが多いです。
毎日、どんな思いで暮らしているのか?なんてきちんと考えたことがなかったんだよね。
この麻央さんの「ごめんなさい」をいう言葉を読んで、
父もきっとそう思っているに違いないって思ったのでした。
普通に明日が来るのが当たり前で、
一週間後、一か月後も健康であれば、
日々やってくるのが当たり前のように思っているんだけど、
そうじゃないんだよね。
口では先のことがわからないんだって、私も言うけど、
患者本人は、明日が来ることがうれしくて、
一週間後、一か月後、このまま、もしくは少しで改善していてほしいって、
願うばかりなんだろうと思います。


スポンサーサイト

TAG : - / CM : 0

コメントの投稿







Secret

いま何時?

アクセスカウンター

ご訪問サンキュ!

検索フォーム

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR