2016
10.07

もう高いのなんのって

Category: 日々の出来事
今日は2回目の麻疹の予防接種でした。
それが、ワクチン足りないらしく、
今回は、麻疹・風疹・オタフク風邪のMMRっていう混合のもの。
オタフク風邪もついちゃうと、14800円だよ~!
もうびっくりよ。
それでも、1回目の予防接種で、抗体が足りなかったので、
しかたないですね。
でも、もうこれで終わりみたい。
たいてい、2回接種するのが普通みたいね。
予防接種は、自費だもんね。
そうなると、健康保険のありがたさって感じるわ。
それでも、主人の会社の健保で予防接種の場合は、
補助が出るかもしれないってことで、
もちろん、申請します。
熱がなければ、お風呂もOKっていうので、
これから入ろうっと。
いやぁ~ホントにお金かかったわ。
少し節約しないとね。
今日はお友達とも約束せず、1人ランチもやめて、
買い物だけして家でお昼ご飯食べました(笑)

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top