avatar image

映画「何者」

320_20161025203937b42.jpg
今日は映画を見てきました。
いくつか見たいものはあったんだけど、朝起きて、
タイムテーブル検索して、時間帯で合うものがこの映画でした。
いくつか見たい映画があるのですが、
この映画もその1つでした。
今、売れてる若手俳優勢ぞろいって感じの映画。
現代の就活を描いてるものです。
ここぞという劇的なシーンというのはない映画ですが、
今の若者はこんな感じなんだろうってことかな。
私たちが若い頃と違って、SNSもある分、
人の裏側みたいなところもすぐばれちゃうんだよね。今。
人間関係を築くのも、今の若者の方が難しそうだと思いました。
そして、ふと思い出した、昔見た「就職戦線異状なし」の映画。
802022_01.jpg
これは25年前の若者の就職を描いた映画。
バブルが終わるギリギリの頃の映画だったと思うんだけど、
就活しながらでも、明るい感じがするんだよね。
この時代の若者と今の若者は全然違うね。
今の時代生きていく方が難しいと思いました。


ホントは、今日2本観たかったのよね。グッドモーニングニュースだったかな?
中井貴一主演のも観てしまうと、帰りが夕方になってしまうのでやめてきました。
実家から最近、電話がよくあるという話をしましたが、
夕方、また電話あったときに、留守だとややこしくなるかな~って。
映画館に入ってると携帯すら連絡とりにくくなるしね。
映画の後、ちょっと街ブラして、家に着いたら15時半でした。
結局、今日は電話はなかったので、観てくればよかったかなって思ったり。
話は違うけど、これから公開する映画でも、観たいのがたくさんあります。
実家に帰ると映画を見に行けないので、自宅にいるうちに見に行きたいと思います。
お一人様映画、ホントに気楽ですよ(笑)
行きたい時にささっーとね。
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する