めいく・みー・はっぴー★ まったくわかってくれてない?

めいく・みー・はっぴー★

気ままなつぶやき
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

まったくわかってくれてない?

今日も母から電話がかかってきました。
まぁ今日は、先日、実家宛に宅配を送ったので、
その到着連絡だったから予定してたんだけどね。
父が病院に行って留守の間に、叔母夫婦が遊びに来たらしいのですが、
わんこを連れてきたのでした。
私が実家に行ってた時も、わんこを連れて遊びに来ることはあったんだけど、
父が病気になってからは、控えてほしいそうなんだよね。
叔母も一応、心得てて、
父が病院で留守だから、わんこを連れてきたらしいのです。
いくら留守でいないからといって、部屋にわんこを入れるのは、
父の病気を考えたら、控えてもらいたいんだよね。
本人がいなくても、家の中で走り回ったり、
いろんなところをなめたりするから、間接的にいろんな雑菌をばらまいていく危険があるから。
父の病気がどれだけ深刻なものか、わかってもらえてないと、母は嘆いていました。
白血病そのものも怖いけど、感染症も恐ろしい。
免疫力も下がっているから、私はどうってことないことでも、
父には危険なことが多々あるから。
母は叔母たちが帰ってから、掃除機かけて、空気の入れ替えして、
一仕事だったらしい。
足が悪いので、掃除機をかけるのも一苦労なのよね。

このほかにもう1つ。
こないだ母のきょうだい4人姉妹で、ランチに行ったらしいのですが、
母は杖をついているのに、バイキングだったそうです。
杖をつきながら、バイキングの料理を取るのは本当に大変なんですよね。
そういうところの配慮がないんだよね。
そして、今度はお寿司を食べに行こうと誘われてるらしいのですが、
父は白血病になってからは、お刺身とか生ものは、
やはり、感染症が怖いので食べてはいけないのです。
別に行くのは母なんだけど、母曰く、父が食べれないのに、
どうして自分だけお寿司を食べに行ける?ってことらしい。
確かにそうだよね。嫌いならともかく、病気で食べれない父を留守番させて、
一人だけお寿司食べて楽しむわけにはいかないって。
なんかね、いろんな面でわかってもらえないのが、
母は悲しくなったらしい。





【 2016/10/28 】 つ・ぶ・や・き | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する