まったくわかってくれてない?

今日も母から電話がかかってきました。
まぁ今日は、先日、実家宛に宅配を送ったので、
その到着連絡だったから予定してたんだけどね。
父が病院に行って留守の間に、叔母夫婦が遊びに来たらしいのですが、
わんこを連れてきたのでした。
私が実家に行ってた時も、わんこを連れて遊びに来ることはあったんだけど、
父が病気になってからは、控えてほしいそうなんだよね。
叔母も一応、心得てて、
父が病院で留守だから、わんこを連れてきたらしいのです。
いくら留守でいないからといって、部屋にわんこを入れるのは、
父の病気を考えたら、控えてもらいたいんだよね。
本人がいなくても、家の中で走り回ったり、
いろんなところをなめたりするから、間接的にいろんな雑菌をばらまいていく危険があるから。
父の病気がどれだけ深刻なものか、わかってもらえてないと、母は嘆いていました。
白血病そのものも怖いけど、感染症も恐ろしい。
免疫力も下がっているから、私はどうってことないことでも、
父には危険なことが多々あるから。
母は叔母たちが帰ってから、掃除機かけて、空気の入れ替えして、
一仕事だったらしい。
足が悪いので、掃除機をかけるのも一苦労なのよね。

このほかにもう1つ。
こないだ母のきょうだい4人姉妹で、ランチに行ったらしいのですが、
母は杖をついているのに、バイキングだったそうです。
杖をつきながら、バイキングの料理を取るのは本当に大変なんですよね。
そういうところの配慮がないんだよね。
そして、今度はお寿司を食べに行こうと誘われてるらしいのですが、
父は白血病になってからは、お刺身とか生ものは、
やはり、感染症が怖いので食べてはいけないのです。
別に行くのは母なんだけど、母曰く、父が食べれないのに、
どうして自分だけお寿司を食べに行ける?ってことらしい。
確かにそうだよね。嫌いならともかく、病気で食べれない父を留守番させて、
一人だけお寿司食べて楽しむわけにはいかないって。
なんかね、いろんな面でわかってもらえないのが、
母は悲しくなったらしい。





スポンサーサイト

comment

Secret

いま何時?

アクセスカウンター

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

welcome

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR