06
1
3
5
9
10
15
16
22
24
25
26
27
28
29
30
   

こんなに定着してた?最近、疑問に思うこと。

昼間出かける途中も、帰りに通った商店街も、
街は、ハロウィンづくめ。
子供たちが、仮装して、団体で行動してたり、
商店街では、お店の人も仮装して売り場に立ってたり。
その団体さんが、道をふさいでしまって迷惑かけてたりする。
今は、バレンタイン商戦より、ハロウィン商戦の方が儲かるらしいと聞いたことがあるけど、
いつからこんなに日本人はハロウィンをやるようになったの?
そう問いたいくらい。
日本にも地蔵盆や、七夕とか、似たような風習はあるし、
日本の風習を受けついでいくべきなんじゃないの?
そう思ってしまうのは私だけ?
もちろん、ハロウィンを楽しみたい人は、楽しんだらいいと思うんだけど、
なんか、日本ってつくづく平和な国だなって思ってしまう。
スマホのゲームにしても、大の大人が真剣で、
夢中になって事故を起こしたりするし、電車でもどこでもスマホを見ている。
人と会話するときでもね。
でも、人と会話するときは相手に失礼だよ。
人<スマホのキャラクターってわけでしょ。
これって、どこか違うんじゃない?って思ってしまう。
そんなことを考える私は、単なるへそ曲がりの人間なだけなのかもしれませんが・・・

Comment

Secret

いま何時?

アクセスカウンター

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

welcome

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR