帰省が早まるかも?

年内まで大阪に居て、1月から春まで帰省するつもりなんだけど、
母の通院が1つ増えちゃって、父もあんまりよくないらしいのよね。
食が細くなってきてるらしい。
母は、口腔外科に通いが増えちゃって、
それも、北大病院だから、実家からちょっと遠くてね。
足が悪くて杖だし、認知までいかないけど、うつ病と、脳が少し小さくなってきてるせいか、
一人で通わせるのはちょっと不安もあるんです。
今のところ、病気の父が付き添っているらしいけど、
もっと寒くなって、雪が溶けなくなる季節になると、父が付き添うのも無理になるかも。
父本人も、冬は抗がん剤治療の7日間は入院になるから、
また、今年も12月に実家から呼び出しあるかもな~って覚悟しています。
それで、今年は年賀状も前倒しで、今月から準備しようと思ってます。
私も、麻疹の2回目のワクチン以降、ひどい風邪もひくわ、
足を怪我するわで、体調イマイチだから、北海道の寒さに自信がないので、
早めに呼ばないでほしいな。。。って願っているところです。
でも、面倒見る人、私しかいないしね。困っちゃうわ。

comment

Secret

いま何時?

アクセスカウンター

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

welcome

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR