待てど暮らせど

昨日、Amazonで来年のカレンダーを購入。
Amazon側の対応が早く、今日には届くことに。
ありがたや~って思ってて、
Amazonからはメールで、
今朝7時10分から配送中の連絡も来てて、
ヤマトの配送センターもめっちゃ近所(歩いて数分)だから、
午前中には届くだろうって思ってたんだけど。。。
今、午後14時。一向に来ない。
通常、ヤマトの配送って我が家の場合、あさイチだと9時前、
お昼だと12時前後にはやってくる。
あらら・・・
一応、コールセンターに確認を取ったら、
たぶん、Amazonから配送する際に時間指定してないから、
今日中にはお届けっていうことなので、
この電話で時間指定できますよってことで、
16時までにお届けにしてもらいました。
先週、掃除機の時は、ゆうパックだから、
出かける予定があるから、時間変えてと郵便局に連絡しても、
1度、荷物が出てしまえば、時間指定の対応は無理といわれて、
結局、留守中に不在通知入れてくれることになってたのに、
宅配ロッカーに入れられて、
掃除機を部屋まで自分で運ぶ羽目になtりました。
軽いけど、箱がかさばって、腰の悪い私は難儀したんだよね。
運送業者によって、サービスの差、ちょっとありすぎだよね。
そう思うと、ヤマトさんは融通が利くけど、
時間指定してないとこんなに待つことになるんだな~って、
1つ勉強というには大げさだけどわかったわ。
私は、気が短いというか、
物事によりけりだけど、
物事に取り掛かるのは少し時間がかかることもあるけど、
わりとなんでも、ちゃちゃっと済ませたいタイプ。

だから、こういう荷物を待つのって、ホントだめなんだよね。
メールの返事もそう。遅いのは、実はちょっとイライラしてる。
返事の遅い人って、相手を待たせるのは平気なのかな?、
メールをもらったことを忘れたりしないのかな?って思ってします。
家の事情で、最近は、先の予定ってあまり決められなくなってるけど、
でも、これって決めた予定は、ちゃちゃっといろんなこと決めて、
予定組みたい人なんだよね。
こんな気の短い私と一緒に暮らしてる主人や、
仲良くしてくれてるお友達はホント、ありがたいと思うわ。

気が短いのだけは、どうしても治らないんだよね、トホホ。。。
それにしても、カレンダー、早く来てくれないかな?
主人の好きなリラックマのカレンダーだから、
赴任先に帰る前に、届いてほしいんだけど。
スポンサーサイト

comment

Secret

いま何時?

アクセスカウンター

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

welcome

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR