avatar image

わが家の買い物係

主人は赴任先から帰ってきて、
こちらにいる土日、どちらも朝、必ず、一人で近くの商店街に買い物に行きます。
私はどうも、足手まといのようで、来なくていいといわれ、
その代り、頼んだものを買ってきてくれます。
いつも住んでいる私より、主人の方が商店街に詳しいのです。
商店街は近いけど、普段1人なので、
私はあまり行かないのですよ。
野菜とか魚、商店街だと盛りが多いでしょ。。。
それに、商店街に行く途中に、スーパーが2軒あるから、
それで間に合ってしまう。
主人が買い物に行く前は、御用聞きみたいに、
何が必要か聞かれます(笑)
マメな人で、ドラッグストアに日用品の値段なんかも、
何軒も歩いて安い店で買ってきてくれるから、
ありがたいといえばありがたい。。。
でも、せっかくこっちに帰ってきてくれてるのに、
私はいつもお留守番です。
まぁ、お昼ご飯の用意をして、
のんきにテレビ見てればいいので、
お気楽主婦ってことですけど、
なんだかな~って思うのでした。
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する