06
1
3
5
9
10
15
16
22
24
25
26
27
28
29
30
   

文化祭と秋休み

カテゴリー「読み物」というのを作りました。
時々、思い出とか、物事に関する考えとかを綴りたいと思っているので、
その時は「読み物」となります。
もう11月も半ばになってしまったけど、
11月って、学生の時は文化祭の季節。
中学の時は、文化祭で、当時好きだった彼がベースを弾く人で、
彼のバンドの演奏を聞きに行ったりしたことを思い出します。
高校の時は、11/1~3が毎年文化祭だったけど、
女子校で、校則の厳しい学校だったのにもかかわらず、
この3日間だけは、休むのはダメだったけど、登下校の時間帯は自由になったのがうれしかった。
高2の時、いろんな小物を作って売ったり、模擬店をクラスでやったのが楽しかったのを覚えてます。
クラブではESSで、英語劇をやって成功して、
打ち上げにマクドに行ったんだけど、私の時代は、打ち上げにマクドっていうだけでも、
なんかうれしかったもの。
お金もそんなに持ってなかったしね。
短大の時は、文化祭の期間の1週間が秋休みになりました。
特にサークル活動もしてなくて、
学校が遠かったから、秋休みの期間は学校へは行かず、
友達と代官山や自由が丘でショッピングしたり、他の大学の文化祭に行ってみたりしました。
当時、成蹊大学の文化祭に行くと、中井貴一が焼そば焼いてるらしいよん!なんて、
真偽のほどは不明ですが、そんなうわさが流れていたのを思い出します。
ちなみに中井貴一さんは、私より少し年上だけどね。
私は行かなかったけど、わざわざ確かめに成蹊大学の学祭に行ってた子がいたような(笑)
学生時代のことを、ふと、こないだ思い出しました。
当時は、ひたすら早く社会人になりたいって思っていたものだけど、
今思うと、学生時代って、時間だけはたくさんあって、いろんな経験もできたし、
振り返ると、ホントに貴重な時間だったと思います。
ただ、もっと勉強しておけばよかったと、それだけは後悔するわ(笑)
スポンサーサイト

Comment

Secret

いま何時?

アクセスカウンター

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

welcome

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR