こんな返答どう思う?

2016-11-23:Wed ◇ つ・ぶ・や・き

知人の娘さんが、来春学校を卒業するのですが、
私は何気なく「娘さん、就職きまったの?」
と聞くと。すると、知人は「知りませ~ん」って。
その口調が、あたかも小ばかにしているような感じ。
でも、「知りませ~ん」っていう答え方はないよね?
次は、お休みの日ってどうしてるかという話題になって、
知人のご主人は教師なので、土日も部活動でいないらしく、
お子さんも大きいから、お休みの日でも知人は一人らしい。
「家にいるの?」って聞いたら、
「私にだって、行くところくらいあるわよ」っていわれちゃった。
そういう意味ではなかったんだけど。。。
他の話題にしても、ことあることに「知りませ~ん」っていう返事。
もっといいかたあるんじゃない?って、思いました。


TAG : - / CM : 0

コメントの投稿







Secret

いま何時?

アクセスカウンター

ご訪問サンキュ!

検索フォーム

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR