トラウマ

2016-11-23:Wed ◇ 日々の出来事

昨日の朝の地震の話。
主人に、どのくらい揺れたか?って聞いてみたら、
東京も結構、揺れたとのこと。
5年前の震災の時に、福島に居て、
経験してるトラウマなのか、
昨日は、主人は意外と気弱な返事でした。
震災の時に津波でたくさんの悲劇が起こっているから、
昨日のNHKの対応は、適切だったんだといっていました。
普段、電話で話していて、
私の話を聞いてるか聞いてないか、
よくわからないこと多い人だけど、
さすがに昨日は、真面目に答えてくれました。
私が、朝起きたら、とんでもないことになっていて、
びっくりしたといったら、
「ホントだな」って、ここでも、気弱な返事でした。
こないだ、関西で和歌山震源の地震の時は、
主人は車の中にいたので知らなかったこともあり、
私が家で留守番していて、一人であの地震、
結構、怖かったんだといっても、
ふ~んって感じだったけど、
昨日の地震は、主人は、震災の時のことを思い出したようで、
5年たっても、心の傷になっているのかもしれないと思いました。
福島を離れた主人でも、こんな感じなので、
福島に住んでいる方は、さぞ、昨日の地震は怖かったのだろうと思います。

スポンサーサイト

TAG : - / CM : 0

コメントの投稿







Secret

いま何時?

アクセスカウンター

ご訪問サンキュ!

検索フォーム

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR