avatar image

東京54年ぶりの11月の初雪

昨日から、関東の初雪の懸念するニュースが流れていました。
昨夜、主人に聞いたら、雪は明日だよ!ってことでしたが、
予報通り、東京は54年ぶりに11月に初雪を観測しました。
thLTKE839Q.jpg

今朝、ジャンプの伊野尾君が出るめざまし木曜日なので、
早起きして見ていたら、
主人の住むところに近いところの映像も出まして、雪になっていました。
主人のマンションから、駅まで徒歩で20分弱あるから、
雪だと大変だな~って思ってニュースを見ていました。
54年ぶりねぇ。。。確かに、関東で育った私ですが、
雪というと、12月すらあまり降ったという記憶も少ないです。
「毎年、Xmasに雪が降ってくれたら、
ホワイトクリスマスになるのにねぇ~」という会話してたくらいだもの。
それでも、OL時代に1度だけ、クリスマスイブに雪が降った記憶があります。


ウエザーニュースのサイトで、こんな画像↓を見ました。
201611230135_top_img_A.jpg
左側の靴の滑り止めの画像は、
雪国でないと見たことないかもしれません。
私の実家の方では、冬になると靴にこういう滑り止めをつけている人多いです。
私も持っています。
靴底がギザギザになっている靴でないと、
雪道は滑って転倒します。
この滑り止めをつけていても、
転ぶことも多く、昨年、何度も転倒しそうになり、
いろんなところに手をついて、転倒を回避したことかしれません。
その時に、手をひねってしまって、しばらく痛かったりね。
雪道になれてない人は、歩くのに気をつけないとなりません。


関東だけでなく、今日は全国的に真冬のような天気みたい。
私の住む大阪もめっちゃ寒いです。
風邪は、すっきり治りませ~ん(´;ω;`)
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する