義姉のお土産

2016-12-18:Sun ◇ 日々の出来事

石けん
これ↑何に見えます?
石鹸なんですよ!!
主人の2番目の姉が、先日、海外旅行に行った際のお土産。
ワルシャワで買ったそうです。
海外赴任を経験してるため、英会話が達者なので、
義姉と姪は、しょっちゅう海外旅行に行ってます。
時々、私にもお土産を買ってきてくれます。
「ワルシャワで買いました。使ってね」とメモがあったのですが、
ワルシャワって普通に書いてあって、
どこか感覚が違う義姉です。
先週、姪の披露宴があって、東京だったので、
私は出席しなかったのですが、
主人に私のこのせっけんのお土産を託したそうです。
それにしても、このせっけん、なんか使うのがもったいない感じです。


泉屋クッキー
↑は、披露宴の際に出たお土産の1つ。
泉屋クッキーなんて、久しぶりに食べたわ~。

披露宴といっても、数か月前に海外で挙式が終わっているので、
両家の親戚、お友達にお披露目をする食事会だったそう。
フランス大使館跡地のお店で、本格的なフランス料理が出たらしいです。
昔と違って、今の若い人は派手な結婚式や披露宴ってあまりしないのかな?
引き出物も仰々しくかさ高のものではなく、
こうしたクッキーと紅茶(こちらは主人が飲むので持って帰ってこなかった)だけで十分だと思います。
かさ高のものをいただいても、使わない、食べないものが入っていたりするより、
Simple is Best っていうところですよね。




スポンサーサイト

TAG : - / CM : 0

コメントの投稿







Secret

いま何時?

アクセスカウンター

ご訪問サンキュ!

検索フォーム

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR