日々の出来事

あけましておめでとうございます

 ←年末のご挨拶 →ひたすら充電
今日は1月3日。
お天気に恵まれたお正月でしたね。
今年こそは、穏やかに新しい年を迎えたいと思っていたものの、
年末28日に姑が家の中で転んで、
31日実家に行ったら、もう大変なことになっていました。
ほとんど動けず、痛みもすごくてね。
実家にいる間、お世話することに。
私もずっと、左手が痛くて、やっと治りかけてたのに、
実家にいる間、フルに家事をしていたら、
また、左手の痛みが戻ってしまいました。
とにかく疲れ切ったお正月でした。
姑が寝ているときはいいんだけど、
起きているときは、ベットからいろいろと呼ばれるし、
用事をいわれるんでね、ゆっくりテレビを見る暇もなかったわ。
毎年楽しみの1日の嵐にしやがれSPも、
番組開始とともにリビングで寝てしまって、主人が「いびきかいてたよ」って(笑)
それでもずっと実家にいるわけにもいかないので、
気がかりではありますが、
ヘルパーさんには電話して、今日から朝晩見に行ってもらうように手配して、
昨日、私たちは自宅に帰ってきました。
姉に来てもらったら?というと、
娘である姉だと、わがままいうと叱られるので嫌だというし、
だったら、他人のヘルパーさんの方がいいというしね。
確かに、いろいろと自分のペースで用事を頼んでくるので、
私は3日くらいだからって我慢してましたが、
姉はずっとこの調子でいわれたらたまんないんだろうな。。。って思いました。
今日はヘルパーさんが来てくれたらしく、
姑も一人ではいられないというので、ショートステイをお願いするようです。
私の実家も年末に母が転んで、実は歩くのが困難になり、
家で安静になってます。
白血病の父が母の介護をしています。
父は今月半ばからまた、治療で入院することになってるので、
私がもう少ししたら実家に帰るので、それで交代で母の世話をしますし、
父が入院したら、私が父の病院にもいくことになります。
今年もどっちを向いても年寄りの世話ばかりです。
母のことがあるので、少し早めに帰省すればいいんだけど、
私自身がもう疲れてるし、左手の痛みがあるので、
少し、休んでからにしようと思って、今のところ、予定通りに日にちに帰ります。
それでも、父が無事、お正月を迎えられたことはうれしいことだし、
抗がん剤を打ちながらではあるけど、
母の面倒を見れるくらいになってくれていることはホントに、うれしいです。
昨年の今頃は、先のことは真っ暗でしたから。
もちろん、父は白血病だから、来年のことも先のこともわからないんだけど、
それでも普通に生活してくれてることはうれしい限りです。
少し横道にそれてしまいましたが、
今年もいろんなことがありそうだけど、元気に頑張って生きていきます。
主人は赴任先へ帰りましたので、これからと、
明日1日は疲れを取ろうと思います。
私も年齢的に無理がききませんからね。
実家で元気でいるために充電します。
無題
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png あいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png 日々の出来事
もくじ  3kaku_s_L.png music
もくじ  3kaku_s_L.png テレビ
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png つ・ぶ・や・き
もくじ  3kaku_s_L.png グルメ
もくじ  3kaku_s_L.png 当選報告
もくじ  3kaku_s_L.png 旅日記
もくじ  3kaku_s_L.png 思い出
もくじ  3kaku_s_L.png 携帯から
もくじ  3kaku_s_L.png 昭和のテレビ
もくじ  3kaku_s_L.png モニター参加
もくじ  3kaku_s_L.png 回顧録
もくじ  3kaku_s_L.png 読み物
【年末のご挨拶】へ  【ひたすら充電】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【年末のご挨拶】へ
  • 【ひたすら充電】へ