めいく・みー・はっぴー★ 小学校の時の友だち

めいく・みー・はっぴー★

気ままなつぶやき
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

小学校の時の友だち

小学校の時の友達の年賀状に、
3日から久しぶりに千葉に行ってくるので、
恩師に連絡を取って会ってくるとありました。
友達は、名古屋在住なんだけど、
ご主人様がコンビニの店長さんらしく、
勤務地が千葉県内のお店らしいのです。
友達は小5の時の友達です。
友達と私は似ていて、
友達は、小5が終わって、小6になる前に名古屋に引っ越しました。
私は、小6の10月に同じ千葉県内ではありますが、引っ越しました。
この小5のクラス担任の先生とは、今でもつながりがあります。
先生が大学を出て、初めて受け持ったのが私たちなんです。
よって、年齢も今になると、10歳くらいしか変わらないんですよね。
小5のこのクラスには思い出がたくさんあってね~。
先生の下宿にも遊びに行ったこともあります。
今回、友達が先生に会うということで、
他の同級生の近況も聞いてきてもらうことにしました。
2人とも、卒業までいられなかったから、
同窓会等々には呼ばれないしね。
最近、年を重ね、友達も子育てが終わった人が大半なので、
子供の頃の友達とメールで連絡を取ることが多くなっています。
いくつになっても「〇〇ちゃん」と呼び合っている今日この頃です(笑)
無題
【 2017/01/08 】 つ・ぶ・や・き | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する