めいく・みー・はっぴー★ しつこいわ

めいく・みー・はっぴー★

気ままなつぶやき
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

しつこいわ

もう通わなくなって、3~4年経ってる整骨院から、
定期的にDMが来るんだけど、
今年は、年賀状まで来ちゃった。
しかも、何故か今日年賀状が来ちゃいました。
今まで、いくつかの整骨院に通って、途中でやめたことはあるんだけど、
何故か1軒だけ、めっちゃしつこい。
こないだは、院長先生から直筆で「〇〇通りを通ると、△△さん(私)はお元気かな?って思いだします」とか書いてあって、
もう、行かなくなって何年たってるの?ってつっこみたくなるくらい。
そこの整骨院で坐骨神経痛を治していただいたんだけど、
いかんせん、長く通っていたら、いろんなことが見えて来て、
逃げられないようになってるって気が付いて、
なんとか、実家に帰省するタイミングでやめたんです。
例えば、しばらく通ってない患者さんがたまたま、
整骨院の前を通ると、中から見ていて、院長が追いかけて声をかけるっていうのを、
何度も見たんです。
通うのにも自分のペースで通えなくて、
週1じゃなく週3とかにされて、しかも、
必ず次回の約束をさせられてしまうんだよね。
そうなると、行けないときは電話で断らないといけないけど、
また、その時にも次回の約束させられちゃうしね。
やめて1年くらいは、DM来ても仕方ないなって思ってたけど、
3~4年経ってもきちゃうからうんざりだし、
その整骨院のあたりを絶対うろつけないしね。
DM来たら、即、ゴミ箱行きでいいんだけど、
書いてある内容がどうにも気色悪いというか、
そんな甘い言葉に乗りませんよ~っていう内容なのよねぇ。
整骨院も競争が激しくて大変なんだろうけど、いい加減にDMいらないわって思うのでした。
しかも、主人の会社の健保から、整骨院に通うにあたって、
保険請求の関係で、厳しくいわれてるから、
もう整骨院に通えないのも事実だしね。
とにかくブログに書きたくなるほど、気色悪い内容のDMなのでした。
【 2017/01/10 】 つ・ぶ・や・き | TB(-) | CM(-)