日々の話

2017-01-21:Sat ◇ 日々の出来事

実家にいます。
なんやかんやと忙しくしています。
こちらに来て10日ほどになります。
毎日、氷点下の世界です。
時々、プラス気温になるときが一瞬あると、
暖かいと感じます。
先日は、マイナス20度になりました↷
もうびっくり(@_@。でした。



父は、16日から入院してます。
通院治療の時は、5日間の治療で済んだのですが、
入院となると、同じ治療でも、
病院の規則で2週間から3週間入院してくださいと言われちゃいました。
病院の利益のためらしいです。
高い薬を使ってるから、入院期間を長くしてもらわないと、
病院が赤字になるんだそう。
なんだか納得のいかない話ですがね。。。
最初、2週間っていわれたのに、
入院したら3週間とかいわれちゃって、
父は、ほかにも心臓や腎臓や通院するところがあるので、
入院2週間と思って、ほかの通院を延期したりしていたのですが、
また、予定が狂いそうです。
先生に「ほかの通院があるので、できれば2週間くらいで退院できないか?」と交渉したら、
「入院がわかっているのに、なんでほかの通院を決めてきているのか?」と、
逆襲されてしまったのでした。
血液内科の先生はチームで複数いるんだけど、
その先生だけ、いつも嫌みのような回答がくるのでした。
昨年もすごくいやな気持になった発言をされたなぁって思い出しました。


母の雪道で転んだけがはよくなりましたが、
うつ病ですし、口腔外科と歯医者に行っていて、
口の中がずっと工事中のせいか、調子が悪いらしく、
感情に波があって、どう接したらいいのかな?って思うことが多々あります。
昨年までは、わりと朗らかだったのですがね・・
うつ病だからしかたないと割り切ることにしてますが、
私が普通に物事をしているだけで、いら立ちがあることもあってね。
まぁ、それでも慣れてきました。


姑は、ショートステイを行ったり来たりらしいですが、
もう今月分すべて利用を使ってしまったらしく、来週月曜日からは自宅に戻るそうです。
少し良くなったらしいし、来週の後半には主人の姉が来てくれるらしいので、
少し安心です。

まだまだ、実家での生活は続くので頑張りま~す♪
スポンサーサイト

TAG : -

いま何時?

アクセスカウンター

ご訪問サンキュ!

検索フォーム

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR