06
1
3
5
9
10
15
16
22
24
25
26
27
28
29
30
   

サービスの差

宅配便の話。
実家から荷物を送る際、
集荷を依頼する電話でのやり取り。
送る先&荷物の数&形態を聞かれました。
まずは、「送り先は大阪です、ボストンバック2個で、カバンにかけるカバーを持っています。
そして、複数口伝票をお願いします。」
↑そう私が言うと、
大阪のホテルあてですか?っていわれ、
ボストンバックによっては、複数口での扱いはできないかもしれないといわれました。
「いえ、大阪といっても個人宅あてです。そして、大阪から同じボストンバックの荷物を出すときに、
複数口伝票を使って送っていますので、大丈夫です。」
↑そういうとね、
それでも、ドライバーが見て判断しますっていうんです。
その言い方がね、なんかいやな気持になるようないいかたをされたので、
「ボストンバックといっても、中国人旅行者が持っているような、
大きなゴロゴロではないですけど。。。」
↑そういっても、ドライバーが判断するといわれました。

そして、実家にドライバーさんが集荷に来た際に、
「この形では、複数口にならないんですか?」って聞いてみたら、
荷物を出すときに、問題なく送られてきてるんだろうから大丈夫とのこと。
同じ形態の荷姿で、何度も荷物を出してるし、
なんていうか、何事に対しても北海道って、商売っ気がないトークされるんだよね。
昨年は、伝票の書き方で文句を言われて、
大阪では何も言われない書き方だったのに、
挙句の果てには「中に入ってるもの1つ1つ書き出すべきなんだけど」とか、
いわれたことがあったのでした。
そういえば、主人が福島にいた際も、
宅配便を出すときに、難儀したことがありました。
同じ会社のことなのに、サービス等々、一律じゃないの?っていいたくなるのでした。
スポンサーサイト

Comment

Secret

いま何時?

アクセスカウンター

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

welcome

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR