めいく・みー・はっぴー★ 今のところ雨

めいく・みー・はっぴー★

気ままなつぶやき
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

今のところ雨

今日は、西日本は雪の予報が出ています。
今のところ、我が家のあたりは☔雨です。
どんよりとして、雨が降ったりやんだり。
こんな日なのに、買い物に行ってきました。
昨日1歩も出なかったのと、冷蔵庫がガラ~ンとしてきたので。
これから降るのかな?
雪の日に思い出すことがあるんです。
小学生の頃、千葉で育ったのですが、
雪が積もるほど降るなんて、年に1度あるかないかです。
あるとき、朝から雪が降って、
校庭に雪が積もったことがありました。
それで、1時間目を体育にして、
雪合戦にしてくださいって、先生に頼みに行ったんです。
今の学校ではそういうことはダメなのかもしれませんが、
先生は、1時間目はみんなで校庭に出て、
雪合戦にしてくれました。
すごく楽しかったことを覚えています。
昔は、そういうことになっても、親たちも何も言わなかったしねぇ。
いい時代でした。
th_2017020913434037e.jpg
【 2017/02/09 】 日々の出来事 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する