日々の出来事

昨日のお出かけの話2

 ←昨日のお出かけの話1 →早朝ウォーキング
ランチが終わってから、天王寺あべの界隈を街ブラ。
先週は3回も天王寺に行っていた私ですけど、
いつも行くところは決まってたり、
時間がなかったりなんで、
今回は、ゆっくり街ブラしました。
商業施設もリニューアルしたところもいくつかあるのです。
また、お友達がまだ行ったことがないところもあるというので、
紹介しながら街ブラしました。
それで、昨日見つけた私的には面白いものなどを紹介します。
★フリスクマスク
フリスクマスク
これ、ずっと探してたのです。
ロフトで見つけました!!
ある芸能人のブログで知って、1度試してみたいと思って。
売れているのか、1パックしかもうありませんでした。
スースーするらしいので、花粉症に今、よさそうです。
★ハンドクリーム
ハンドクリーム
ロフト限定のものです。
外国のものですが、テスターしたら、めっちゃいいんです。
ハンドクリームをいつも使っているけど、どうしても指先のカサカサが治らなくてね。
これは、ソフトな肌触りで、べたつきもなくよさそうです。
★これは、単なる看板ですが、
この看板がかかっていたお店が、嵐にしやがれで紹介されたお店の系列みたいでした。
嵐ファンとしては、つい写真撮ってきました📷
きのこ
★ねぎみそせん
ねぎみそせん
私の大好きなねぎみそせん。
でも、関東のものなんで、大阪では食べれないとあきらめていました。
甘辛でめっちゃおいしい♪
★千秋庵のお菓子
ノースマンさくら
実家に帰れば買えますが、なんだかなつかしくね。
ノースマンは、あんこが入ったパイまんですが、季節によって限定バージョンがあるらしいです。
秋の時に、芋あんを見たことがあって、そのとき買いそびれたので、
今回は買ってみました。桜あんです。
桜の葉も入っていて、ピンクのあんこでしたが、甘さ控えめでおいしかったです。
カステイラクッキー
カステイラクッキーは、ずっと気になっていて、
デパ地下の諸国名品にあるくらいだから、おいしいのでは?と。
こちらはまだ食べてませんが、楽しみです。


★レモンママレード
レモンママレード
こちらは、昨日ではないのですが、先週の水曜日に行って買ってきたもの。
ハルカスでパンの祭典やってるので、その時に、泉ヶ丘のお店が出店していて、
味見をして買ってきました。
ジャムというより、コンフィチュールです。甘さ控えめでおいしいですよ。

スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png あいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png 日々の出来事
もくじ  3kaku_s_L.png music
もくじ  3kaku_s_L.png テレビ
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png つ・ぶ・や・き
もくじ  3kaku_s_L.png グルメ
もくじ  3kaku_s_L.png 当選報告
もくじ  3kaku_s_L.png 旅日記
もくじ  3kaku_s_L.png 思い出
もくじ  3kaku_s_L.png 携帯から
もくじ  3kaku_s_L.png 昭和のテレビ
もくじ  3kaku_s_L.png モニター参加
もくじ  3kaku_s_L.png 回顧録
もくじ  3kaku_s_L.png 読み物
【昨日のお出かけの話1】へ  【早朝ウォーキング】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【昨日のお出かけの話1】へ
  • 【早朝ウォーキング】へ