日々の出来事

せっかく行ったのに・・・

 ←激安自販機 →桜だより-3-
昨日は、某所までお出かけ。
ランチしようと入ったお店での出来事。
外国人旅行者(アジア系の人たち)がお店に入ってきてね、
いきなり、私たちが座っているところに近づいてきました。
なんだろう?って思ったら、私たちのテーブルの横にかがんで、
自分のスマホの充電を始めました。
私たちのテーブルの陰にコンセントがあったのです。
それで、それはダメですよっていったんだけど、
全然動じないので、お店の電気だからだめですよっていったんです。
そしたら、だめだということは伝わったみたいなんだけど、
日本語がわからないって、片言でいわれました。
充電はあきらめてくれたんだけどね。
いきなり、自分のテーブルの脇に入ってきて、かがまれてコンセントいれたら、
びっくりだし、ちょっと怖かったんです。
もうこれで終わりかと思ったら、今度は、
お店の人にスマホで写真を撮ってもらいたいみたいで、
お店の人に肩をトントンとしてたんだけど、
お店の人はめっちゃ無視してました。
そしたら、また、私たちのテーブルに近づいてきて、
私の肩をトントンってされたんです。
???(@_@)
私に写真を撮ってくれと、スマホを前に差し出したんです。
もちろん、NO!っていいました。
普通、コンセントの時に、注意された人に頼まないよねぇ。。。
それに外国人のスマホなんて、触れないです。
ウィルスなんかも怖いしね。
もう、この写真を頼まれてすぐ、私たちはお会計してお店を出ました。
お店に30分もいなかったと思う。
もう少しゆっくりしていたかったのだけど、
なんかその一連で嫌な気持ちになったのでね。
ここ数年、外国人旅行者、めっちゃ増えましたよね。
日本に来てくれるのは経済効果もあって、ありがたいのかもしれないけど、
マナーの悪い人たちは困るよねぇ。
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png あいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png 日々の出来事
もくじ  3kaku_s_L.png music
もくじ  3kaku_s_L.png テレビ
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png つ・ぶ・や・き
もくじ  3kaku_s_L.png グルメ
もくじ  3kaku_s_L.png 当選報告
もくじ  3kaku_s_L.png 旅日記
もくじ  3kaku_s_L.png 思い出
もくじ  3kaku_s_L.png 携帯から
もくじ  3kaku_s_L.png 昭和のテレビ
もくじ  3kaku_s_L.png モニター参加
もくじ  3kaku_s_L.png 回顧録
もくじ  3kaku_s_L.png 読み物
【激安自販機】へ  【桜だより-3-】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【激安自販機】へ
  • 【桜だより-3-】へ