avatar image

してやられたかも?

こないだラジオの電池を取り換えたばかり。
なのに、もう電池切れしちゃったみたいで、
ラジオは鳴らない。
寝るときにBGMで、FMを聞きながら寝るのですが、
いつも1度、電池を交換すると数か月は持ちます。
寝るときから朝までずっとではなく、
途中で消して寝ているし、毎日でもないのです。
でも、半月も持たないうちに電池切れ。
この電池、商店街の激安ショップみたいなところで買ったのよね。
お店の中に、いくつか電池の種類があって、
最初、普通の値段よりちょっとだけ安いのを見ていたのです。
その時にその店の人が遠くから、
「何に使う?」と聞いてきたんだけど、
ちょっと怖かったので、「いえ、ちょっと」といったら、
「何?」としつこいので、「ラジオです」っていったら、
ラジオならこれでいいってことで、
めっちゃ安い電池を勧められたのです。
その電池、消費期限切れ(電池にもそういった期限があるらしい)だけど、
使うのに問題ないからっていわれ、それで安いんだっていわれて、
ちょっとお店の人怖かったから、言われるままに買ってきたのでした。
めっちゃ安かったからいいのかもしれないけど、
それにしても、電池の寿命短すぎる(♯`∧´)
めっちゃ寿命短すぎるのわかっていて、買わされてしまったのかもです。
お店としては、消費期限切れ=廃棄のような品でも、
少しでもお金になればいいもんねぇ。
してやられた!って感じです。
でも、ほんとにお店の人怖くてね(´;ω;`)

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する