日々の出来事

お隣さんの引っ越しの話~つづき~

 ←GW終わりましたね →連休ストレスをぶっとばす!
今日、マンションのお掃除をしてくださるかたと、ばったりお会いしたんで、
「うちのお隣はどちらに引っ越したんでしょう?」と聞いてみたのです。
そしたらね!驚きの答えが。。。\(◎o◎)/!
お掃除のかたは、お隣が一昨日、お引越ししたことは知らなかったのです。
今日は、お隣のごみが出ていないな~(毎日回収してくださるので)って思っただけだったそうです。
逆に、「いつ引っ越したのですか?」と問われました。
管理会社はいろいろ手続きのことがあるので、
知ってるかもしれないけど、管理人さんも知らないようでした。
管理人さんが知らないというのは不思議に思うかもしれないのですが、
以前の記事に書いたように、ずっとお世話くださった管理人さんが3月の亡くなられて、
それ以降、後任の管理人さんが決まらず、臨時の管理人さんが3人いて、
それで、日ごと交代しながら、管理業務と今してくださってるのです。
清掃の方が知らないってことは、必然的に管理人さんも知らないってことだしね。
清掃の方というのは、60代の気さくな女性で、
たまたまマンションの近所に住んでいらして、
うちは単身赴任家庭だから、お会いすれば気遣いくださり、
お話かけくださったりするのです。
社交辞令だとは思うのですが、
近所なので遊びにいらっしゃいとかいってくださいます。
(行ったことはありませんけどね)
それが、うちのお隣の奥さんは、お友達がいないからっていうことで、
清掃のかたのお家を出入りしていたんだそうです。
それなのに、黙って引っ越してしまったということでした。
引っ越した後、大量に引っ越しゴミを置いて行ったんですよ。
普通なら、お引越しが決まったおうちは、
清掃の方に、お引越ししますので、しばらくゴミの量が増えてしまうので、
申し訳ないというふうにご挨拶があるんだそうです。
それが挨拶どころか、何も言わずに引っ越してしまったのでした。
上述のように、管理人さんの体制が今は、臨時で交代制なため、
誰にどういっていいかわからないかも?というところもあると思うのですが、
それなら、なおさら清掃のかたいにはきちんと挨拶していくべきだと思うんですけどねぇ。
ちょっとびっくりです。



スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png あいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png 日々の出来事
もくじ  3kaku_s_L.png music
もくじ  3kaku_s_L.png テレビ
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png つ・ぶ・や・き
もくじ  3kaku_s_L.png グルメ
もくじ  3kaku_s_L.png 当選報告
もくじ  3kaku_s_L.png 旅日記
もくじ  3kaku_s_L.png 思い出
もくじ  3kaku_s_L.png 携帯から
もくじ  3kaku_s_L.png 昭和のテレビ
もくじ  3kaku_s_L.png モニター参加
もくじ  3kaku_s_L.png 回顧録
もくじ  3kaku_s_L.png 読み物
【GW終わりましたね】へ  【連休ストレスをぶっとばす!】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【GW終わりましたね】へ
  • 【連休ストレスをぶっとばす!】へ