つ・ぶ・や・き

なんだかな(ひとりごと)

 ←早朝から活動 →楽しい1日
問題提起をして、質問して来たら、きちんと最後まで向き合おうよって思うことがいくつか・・・
例えば、お誘いを受けたとする。でも、都合が悪かったとする。
その場合、別な時期を提案する。でも、声をかけてきた相手からはそのリアクションはない。
以前の私なら、それでもいつにします?とか、せっかくのお誘いに答えようと頑張ったものだけど、
もう今の私はそれはもうしません。
別のケース。
何か質問をされる。一生懸命コチラは答える。
でも、その後の返事がない。1か月以上ない。
何か悪いこと言ったのかな?って思いながら・・・
でも、時々連絡ををしていいかっていってきたのは相手だった。。。
そのうちお返事が来て、なんか的外れだった。。。
とにかく、もうややこしいことはごめんなんだよね。
だって、人付き合いって、お互いが歩み寄って構築されるものだと思うから、
一方ばかり歩み寄ろうとしてもダメだと思うんだよね。
相手の都合のいい日いいときだけしかダメっていう人とはつきあえない。
そういえば、こういうこと言ってきた人もいた。
お仕事がおやすみの時にでも声かけてねっていったら、
用事があるから仕事を休むわけであって、
そんなに暇じゃないと。
よく理解すれば嘘の付けない正直な人なんだなって思うけど、
フルタイムで働いてる人なら、そんなこというなら理解できるけど、
その人は毎日働いてるわけでもなかったから。
でも、向こうの都合では連絡をしてきます。
自分がピンチの時にだけ助けを求めてくるけど、
コチラがピンチの時には、助けてくれないって人はたくさんいるんだよね。
もちろん、見返りを期待してるわけではないけど、
自分がピンチになった時の相手の反応で、本当の友達かどうかっていう本質が見抜けることは多々あるかもしれない。
自分を理解してくれる友達って別にたくさんいなくてもいいと思う。
自分によくしてくださる友達には礼を尽くそう。
私みたいな気難しい人間でも優しくしてくれる人がいるってことは本当にありがたい。
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png あいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png 日々の出来事
もくじ  3kaku_s_L.png music
もくじ  3kaku_s_L.png テレビ
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png つ・ぶ・や・き
もくじ  3kaku_s_L.png グルメ
もくじ  3kaku_s_L.png 当選報告
もくじ  3kaku_s_L.png 旅日記
もくじ  3kaku_s_L.png 思い出
もくじ  3kaku_s_L.png 携帯から
もくじ  3kaku_s_L.png 昭和のテレビ
もくじ  3kaku_s_L.png モニター参加
もくじ  3kaku_s_L.png 回顧録
もくじ  3kaku_s_L.png 読み物
【早朝から活動】へ  【楽しい1日】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【早朝から活動】へ
  • 【楽しい1日】へ