avatar image

5/16の日記

この日は、お友達とランチに行ったのですが、
その前に、最寄り駅についたら、
自販機でそば茶を発見したの!
そば茶
ソバの実100%ということでしたが、
ほんとに味はソバでしたよ(笑)


ランチは、てんしばエリア内の青いナポリです。
アオナポ
パスタとピザは、お友達とシェアして食べました
アオナポ (3)
ホワイトソースのピザもおいしいです
アオナポ (2)


ランチの後、同じてんしばエリア内にできた産直市場に行きました。
1度、先週買い物したのですが、ゆっくり見なかったので、
今回は、ゆっくり買い物しました。
野菜が新鮮なので、いろいろ買ったのですが、
関西ではあまり見かけないものを見つけました
つまみな
「マビキナ」という名前で売ってましたが、
私が育った関東では、「つまみな」として売っていました。
子供のころ、よく食べたのよねぇ。。。
でも、ここ何年も食べたことがないので、なつかしくて買いました。
地方によって、野菜も少し種類が違ったりするし、
同じものでも呼び名違ったりしますもんね!
湯がいて、お味噌汁に入れたり、
おひたしとして食べたりしました。


少し暑かったのでパフェ食べて帰ってきました!
UCC_2017051923081345e.jpg
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する