東京博覧会

5/16ランチの後、ハルカスで開催されていた「東京博覧会」に行きました。
もうこの日が最終日だったのですけどね。
目的は、まず浅草満願堂の芋きんです💛
芋きん
この芋きん、東京でもいつも行列してました。
芋きん (2)
今もあるかどうか?ですけど、
東京駅の大丸にあって、私が学生のころから行列してました。
芋きん (3)
OL時代も通勤に東京駅を利用していたので、
会社帰りに大丸に寄ることも多かったけど、
何せ、私は千葉まで帰らないとならなかった(千葉育ち)ため、
会社帰りに並ぶわけにもいかず、いつも買ってみたいな~って思うだけでした。
それでも、結婚してから、1度昼間に並んで買ったことがありました。
それ以来だから、25年ぶりくらいに食べました。
芋きん8
昔、もっと白かったように記憶してますが、ちょっと変わったようです。
芋きん9
もう、お芋そのものですよ!味は。
賞味期間は24時間ということで、おいしいものって日持ちしないんですよね


もう1つ買ってきたものがあります。
神楽坂50番の肉まんです。
これも、東京に住んでいても、デパートどこでもあるわけではなく、(入ってるデパートもあります)
神楽坂に行かないとないものです。
こちらも大阪で食べられるとは思いませんでした。
50番
肉まんと椎茸まんを買ってきました。
こちらは冷凍保存ができます。
1個がかなり大きいので、夕食に食べました。
東京の友達も、メールで話してたら、
たまに1人の時、夕飯にするよ~っていってました。
他にも梅園のあんみつも売っていて、
私が行ったのは最終日だったんで、そんなに1人で食べれないため買いませんでしたが、
また、東京博覧会やってほしいです。
大阪が大好きで住んでいますが、
やはり、関東育ちなもので、時々、東京のものも食べたいな~って。
スポンサーサイト

comment

Secret

いま何時?

アクセスカウンター

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

welcome

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR