5/18の日記

この日は、母から朝6時半に電話がかかってきて、
びっくりして飛び起きました。
時間的に、朝早い電話は、あまりいい知らせではないと思ってしまって(-_-;)
そうしたら、母でした。
入院してるから、暇みたいで、それで、時間帯も自分の中でおかしくなってるようです。
寝ぼけていたので、ちょっとしか話しませんでしたけどね。
この電話で、なんか朝から私のほうが調子がずれちゃった感じでね。
布団を干したら、なんと、カバーが破れているのに気づきました。
それで、この日は家で家事をする日だったけど、
布団カバーを買いに急きょ出かけました。
次の日でもよかったんだけど、この日はヨーカドーがハッピーデーだったんで、
5%引なので!!
ついでに、いろいろ季節のものをしまったり、洗ったりしてるから、この際、
布団カバー全部買い替えることにしました。
そして、せっかく出かけたので、ついでのちょこっと映画も見てきちゃいました(笑)
映画館に行ったら、すぐ始まりそうだったので、
ロッテリア
ロッテリアでササッと一人ランチ。


映画は、岡田准一さんと小栗旬さんの追憶です。
無題1
ほかにもこれからの日本の映画をけん引していくであろう若い俳優さんがたくさん出ていて、
話も最後の最後までつながりがあって、サスペンス的なものでしたけど、
後半は泣けました。すごく複雑な話なので、文字にはできませんが、
ぜひ、劇場で見てほしいです。
もう1度、見てもいいくらいいい作品でした。


話は変わりますが、この日は父の誕生日だったので、
いつもは誕生日だからって電話したことないけど、
今、父は母が入院してるため1人なので、
電話してみました。
自分が誕生日だって忘れていたようです。
まぁ、記念日ものは父は全く興味がないので、いつも通り。
電話する前は、ご機嫌がいいかわるいかドキドキするんだけど、
昨日は大丈夫でした。
母から早朝電話があったと話したら、
「暇なんだよきっと」っていってました(笑)
スポンサーサイト

comment

Secret

いま何時?

アクセスカウンター

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

welcome

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR