avatar image

誰かとしゃべりたかった

朝起きて、やはり実家のことでなんか寂しい気分。
それに今日は食材の買い出しに行く予定でね。
朝から雨だったので、電車かバスに乗って行こう!って思って、
そういえば、今日、お稽古でハルカス来るって言ってたお友達いたなぁって。
先月もそのお友達のお稽古の帰りに待ち合わせてランチしたんです。
それで、メールしてみたんだけど、連絡取れず。
そのお友達がソフトバンクのiPhoneに変えてから、メールがいかないこともあって、
連絡取れないこと多々あるんだよね。
それに私の記憶違いで、仕事に行ってたら仕事中邪魔しちゃうって思って、
メールはそれでやめました。
そのあと、もう1人のお友達にメールしたら、
予定はないけど、荷物の再配達依頼してて、
指定なしで依頼しちゃってるから、荷物が午前中に届いたら、
そのあとならいいよってことでした。
それで荷物の無事届いたよって連絡来てから待ち合わせ。
お友達も私に聞きたいことがあったようで、
いろいろランチしながらおしゃべりして帰ってきました。
夜になって、連絡が取れなかったお友達からメールが来まして、
ハルカスに来てたけど、朝、慌てちゃって、iPhoneを家に忘れて行ってしまい、
ずっとメールチェックしないでいて、夜にチェックしたら私のメールを発見して、
びっくりしてメールくれました。
お稽古のあと、予定なくてぶらぶらしてたんだよ~ってことでした。
すごい謝られちゃってびっくりしちゃったんだけど、前もって言わなかった私も悪いし、
そんなこともあるから大丈夫だよって。
メールで連絡がつきにくくなったことも謝られちゃってね~。
そんなに気にしなくていいし、メールで連絡つきにくくなったことも、
たまたま運が悪かっただけで、
お互いできる範囲で歩み寄って、連絡つきやすい工夫すればいいんだし
大丈夫だよってメールしました。
みんなそれぞれ、家族に問題を抱えてたり、
仕事もしていたり、忙しいからね、急に連絡しても、なかなか難しいことわかってるしね。
昨日、メールで励ましてくれたお友達からは、今日もメールをいただき、
心配かけちゃったなって思います。
1人でいるからね。そういう優しい心遣いが身に沁みます。
自分が困ってるときは連絡してきても、
相手が困ってるときはスルーするっていう人のほうが多いと思うので、
いつも書いてるけど、自分によくしてくださる人には礼を尽くさないといけませんよね。
今日はホントに1人でいたくなかったので、ありがたかったな~。
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する