06
1
3
5
9
10
15
16
22
24
25
26
27
28
29
30
   

壊れたネックレス

先週、カタログギフトで届いた真珠のネックレス。
もう荷物を受け取った時点で、「カシャカシャ」という嫌な音が。。。。
早速開けてみると、やはり、壊れていた。
中のつないでるものがきれて、箱の中に真珠がバラバラになってました。
それですぐ、カタログギフトに電話したけど、一向につながらないので、
ゆうパックサポートセンターに電話しました。(ゆうパックで届いた)
事情を説明して、ゆうパックサポートセンターから手配してくれることになりました。
それで、壊れた商品は引取りに配達員さんが来てくれることに。
配達してくれた人と同じ配達員さんが、壊れた商品を引取りに来てくれました。
その配達員さん、女性でね。
自分のせいなんじゃないか?ってすごく気にしておられて、
お気の毒でした。
でも、明らかにこれは送り主のミスなんだよね。
梱包が甘いの。3万くらいする商品なのに、ただ、箱に入ったネックレスを、
茶封筒に入れただけでした。
封筒には、壊れ物表示もないし、もちろん、箱にエアマットで包んでくれているわけでもない。
中の真珠の飛びちりかただと、もしかして、もともと不良品だったかもしれない感じでした。
「配達員さんが悪いわけではないと思いますよ」っていったら、
そういっていただけるとありがたいって。
カタログギフトの店にも、少し時間がたってから事情を説明して、
新しい商品を届けてもらうようにお願いしました。
そして、後日、また、別の荷物をこないだと同じ配達員さんがいらして、
「ネックレスどうしましたか?}って気にかけておられました。
配達員さんに「叱られたりしてませんよね?」と聞いたら、大丈夫だったそうです。
通販等々の配達のことで、いろいろ最近、問題ありますもんね。
配達する側の方もかなり、慎重になっているようです。
スポンサーサイト

Comment

Secret

いま何時?

アクセスカウンター

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

welcome

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR